「制服が似合う女性俳優」ランキングTOP29! 「橋本環奈」さんを上回る1位は?【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ドラマや映画で活躍する女性俳優たち。学生役を演じるときには、美しい制服姿を披露して話題を集めることも多々あります。そこでねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「制服が似合う女性俳優は誰?」というアンケートを実施しました。さっそく上位の結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:浜辺美波

 第3位は「浜辺美波」さんでした。得票率は10.9%。これまで多くの作品で女子高生役を演じてきた浜辺さんは、ドラマ「私たちはどうかしている」で見せたツインテールのセーラー服姿も大きな話題となりました。LINE MUSICのCMでは、元気に制服姿でMONGOL800の「小さな恋のうた」を歌う姿が人気となりました。

advertisement

第2位:橋本環奈

出典「Amazon.co.jp
橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star -KANNA15- 』"

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star -KANNA15- 』

2,750円(03/28 18:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「橋本環奈」さんです。得票率は15.3%と。ブレイクするきっかけとなった映画「セーラー服と機関銃-卒業-」で、可憐な制服姿を披露している橋本さん。その後も学生役が多く、映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」ではデザインのかわいい制服姿を披露しました。また、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」でも制服姿で活躍していました。

advertisement

第1位:広瀬すず

 第1位に選ばれたのは「広瀬すず」さんでした。投票率は15.6%。全国高校サッカー選手権大会の第10代応援マネージャーを、制服姿で務めたこともある広瀬さん。ブレイクのきっかけになった映画「海街diary」では、浅野すず役を担当して初々しい制服姿を見せています。櫻井翔さんとダブル主演を務めたドラマ「ネメシス」でも、制服姿を披露してSNSなどで話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング