メディア

「米津玄師のシングル曲」人気ランキングTOP19! 第1位は「Lemon」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 “ハチ”名義で動画投稿サイトへ楽曲を投稿して注目を集めていた米津玄師さん。2013年にメジャーデビューを果たしてのち、多くのファンから愛される楽曲をリリースしてきました。米津さんならではの世界観がある音楽は、老若男女問わず親しまれています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年11月13日から11月20日にかけて「『米津玄師』のシングルで好きな曲はどれ?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1429票の投票をいただきました。ご投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月13日 ~ 11月20日
有効回答数 1429票
質問「米津玄師」のシングルで好きな曲はどれ?
advertisement

第2位:LOSER/ナンバーナイン

LOSER/ナンバーナイン"

LOSER/ナンバーナイン

米津玄師
752円(02/21 20:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、「LOSER/ナンバーナイン」でした。2016年9月に発売された、米津さんのメジャー5枚目となる両A面シングルです。約1年ぶりとなるシングルということで、当時のファン待望の1枚であったのではないでしょうか。

 「LOSER」は、Honda「JADE」のCMソングにも起用。同曲のMV(ミュージックビデオ)では、米津さん自身が、コンテンポラリーダンスを取り入れたパフォーマンスを披露し、話題となりました。

 一方で「ナンバーナイン」は、「森アーツセンターギャラリー」で開催されたルーヴル美術館特別展「ルーヴルNo.9 〜漫画、9番目の芸術〜」のイメージソングとして制作。本作のMVは、YouTubeの公式チャンネルでは配信されておらず、「ナンバーナイン盤」とよばれるパッケージに収録されたDVDでのみ視聴できるようです。

advertisement

第1位:Lemon

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)"

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

米津玄師
1,333円(02/21 20:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「Lemon」でした。TBS系の金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろされた本曲。2018年2月に、CDに先行して配信がスタートされました。大切な人を失った悲しみを痛切に歌い上げた楽曲です。

 ビルボードジャパンでは、2018~2019年にかけて、2年連続年間1位を獲得。2018年12月には本曲にてNHK紅白歌合戦に出場し、そのパフォーマンスは話題となりました。

 YouTubeの公式チャンネルにアップされたMVは、2023年11月時点で8.3億回もの再生回数を記録し、日本人アーティストの最高再生回数を更新しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング