メディア

「埼玉県の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「寿司 そがべ」【2023年11月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「埼玉県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2023年11月29日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「埼玉県の寿司のアクセスランキング」

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

「埼玉県の寿司の名店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:寿司和

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「寿司和」でした。東武東上線・みずほ台駅から徒歩数分の場所にある、自慢のマグロをはじめとする江戸前寿司が味わえるお店。店内は格式の高さがうかがえるカウンター席から、個室や宴会場まで完備しています。

 お店のイチオシメニューの1つ「握り 卯月」は、中トロ・ウニ・イクラなどが楽しめる握り。また、四季折々の食材を使った和食を堪能できる「彩り寿司御膳」もおすすめです。こちらは、握り寿司やお刺身はもちろん、サラダや小鉢、和え物などが並ぶ豪華な御膳です。

advertisement

第1位:寿司 そがべ

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「寿司 そがべ」でした。所沢駅から徒歩7分ほどの場所にあるお店で、天然物にこだわったネタを仕入れ、握りやちらしを提供しています。

 天然本鮪の大トロやカニ、イクラなどを味わえる握り寿司「極」、寿司に小鉢やデザートのついた「福コース」、5種類以上の旬の海鮮を堪能できる「お刺身盛り合わせ」がおすすめ。ディナーでは、寿司によく合う日本酒も楽しめます。店内は落ち着きのあるくつろぎの空間が広がり、接待や女子会などにもぴったりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.