メディア

【アンケート】給付金の10万円、何に使う?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けている家計を支援するため、1人あたり10万円が一律給付される「特別定額給付金(仮称)」。申請は郵送かオンラインで受け付けており、給付は早くても5月下旬になる見込みとの報道がされています。

 Twitter上では、ハッシュタグ「#10万円の使い道」に多くの意見が集まるなど、この給付金をどう使うべきかの議論が盛り上がっています。

 当面の生活費や家賃に当てるという人、経営が苦しくなった飲食店の応援に使うという人、受け取って寄付をするという人から、そもそも受け取らないという人まで、反応はさまざま。

話題を呼んだ和光市長のツイート

 ねとらぼ調査隊では、アンケート「給付金の10万円、何に使う?」を実施します。皆は何に使うのか、自分は何に使ったらいいのか……ぜひあなたの考える使い道を教えてください!

給付金の10万円、何に使う?
合計:3538票
実施期間:2020/05/01 00:00 〜 2020/05/31 23:59
投票は締め切りました
キーワード「10万円」といっしょにツイートされている単語

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.