「Mrs. GREEN APPLE」シングル曲人気ランキングTOP10! 第1位は「僕のこと」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年9月30日から10月7日にかけて「Mrs. GREEN APPLEのシングルで好きな曲は?」というアンケートを実施していました。

 2013年にボーカル・ギターの大森元貴さんを中心に結成され、2015年にメジャーデビューを果たした「Mrs. GREEN APPLE」。デビュー以降ヒット曲を次々と生み出し、今や日本の音楽シーンを牽引する存在となっています。

 今回の投票では、2362票もの投票をいただきました。ありがとうございます! 10作品あるシングル曲の中で、特に支持を集めたのはどの曲だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう! 

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月30日 ~ 10月7日
有効回答数 2362票
質問Mrs. GREEN APPLEのシングルで好きな曲は?
advertisement

第5位:Love me, Love you

 第5位は、2018年2月にリリースされた6作目のシングル「Love me, Love you」。得票数は207票、得票率は8.8%でした。

 同曲はアルバム「ENSEMBLE」からの先行シングルで、平祐奈さん主演のドラマ「御曹司ボーイズ」の主題歌に起用されました。ミュージカルを意識した華やかな曲で、東京ディズニーシーにあるテーマポート「アメリカンウォーターフロント」を訪れたことをきっかけに制作されたそうです。ストーリー仕立てになっているミュージックビデオも、楽曲にぴったりですよね。

advertisement

第4位:ロマンチシズム

 第4位は、2019年4月にリリースされた9作目のシングル「ロマンチシズム」。得票数は225票、得票率は9.5%でした。

 資生堂「シーブリーズ」のCMソングとして書き下ろされた楽曲で、コンセプトは“人類愛”。甘酸っぱい青春を映し出すCMのコンセプトを反映したような、キャッチーでキュンとする歌詞が特徴的ですよね。オルガンのサウンドやサビでカントリー調のビートに変わるドラムなど、これまでの曲にはないアレンジも新鮮です。

advertisement

第3位:青と夏

 第3位は、2018年8月にリリースされた7作目のシングル「青と夏」。得票数は385票、得票率は16.3%でした。

 同曲は、映画「青夏 きみに恋した30日」の主題歌として書き下ろされた、爽快感のあるロックナンバー。2020年には、ストリーミング総再生回数1億回を突破しています。夏らしい爽やかで勢いのあるサウンドと、「主役になれないと思っている“私”」を描く歌詞のアンバランスさが特徴的な楽曲ですよね。

advertisement

第2位:Soranji

 第2位は、2022年11月にリリースされた10作目のシングル「Soranji」。得票数は450票、得票率は19.1%でした。

 同曲は、映画「ラーゲリより愛を込めて」の主題歌として書き下ろされたバラード。歌詞では、「生きていたい」「生きていてほしい」という切なる祈りがシンプルな言葉でつづられています。大森さんの澄んだ歌声に寄り添うように展開するストリングスやコーラスも印象的です。

advertisement

第1位:僕のこと

 第1位は、2019年1月にリリースされた8作目のシングル「僕のこと」。得票数は522票、得票率は22.1%でした。

 「第97回全国高校サッカー選手権大会」の応援歌として書き下ろされた楽曲で、マーチング風のアレンジを取り入れた華やかなロックバラードに仕上がっています。曲のテーマは“人生賛歌”で、「全国高校サッカー選手権大会」や高校生を支えるような歌詞が特徴。サビ頭の「ああ なんて素敵な日だ」というフレーズが印象的ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング