「葬送のフリーレン」であなたが好きなキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『週刊少年サンデー』で2020年から連載がスタートした『葬送のフリーレン』。第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した本作は、2023年9月からファン待望のTVアニメ放送がスタートしました。魔王を倒した勇者パーティのメンバーであるエルフの魔法使い「フリーレン」の後日譚が描かれる、異色のファンタジーです。

 そこで今回は「『葬送のフリーレン』であなたが好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを行います。まずは、TVアニメ公式サイトのキャラクター紹介を参考に、メインキャラ3人について解説します。

advertisement

フリーレン

 本作の主人公である、魔法使い「フリーレン」。見た目はあどけない少女のようですが、1000年以上も年を重ねているエルフ族です。人間より圧倒的に長寿な種族のため時間の感覚が薄く、数10年の年月でも短い時間に感じています。

 勇者ヒンメルらとともに約10年冒険を続け、魔王を討伐。その約50年後にパーティメンバーと再会することになります。そこで、パーティメンバーの老いや死に直面し「もっと人間を知りたい」と思うようになり、新たな仲間とともに旅立つ決意をします。

advertisement

シュタルク

 「シュタルク」は、フリーレンの元パーティメンバーだった戦士「アイゼン」の弟子にあたります。強者を目の前にすると震えたり、腰をぬかしてしまうほど臆病な青年です。しかし、本人の自覚とは裏腹に戦士の素質は高く、かなりの実力者です。

 ハンバーグが好物だったり、パーティメンバーで同年代の少女・フェルンとの会話でぎこちないところがあったりと、少し幼く可愛らしい一面も魅力的なキャラクターです。

advertisement

ハイター

 「ハイター」は、勇者ヒンメルらとともに魔王を倒した僧侶です。ヒンメルとは幼馴染であり、戦災孤児として育ってきた過去がありました。魔王討伐後は偉大な僧侶として多くの人々から尊敬されている一方で、実は大酒飲みという人間らしい一面も魅力のひとつです。

 ヒンメルの死後の晩年には、自分と同じ境遇の戦災孤児である少女・フェルンを引き取って育てたハイター。自身の寿命や、魔法使いとしての素質があるフェルンの将来を考え、彼女をフリーレンに託しました。

advertisement

「葬送のフリーレン」であなたが好きなキャラクターは?

 それぞれ個性にあふれる「葬送のフリーレン」のキャラクターたち。今回の投票対象は、現在TVアニメ(EP15)まで登場した主要キャラクターから選出しています。あなたが好きなキャラクターはだれですか?

 もし一覧にないキャラクターへ投票したい場合は、コメント欄へキャラ名の投稿と「その他」への一票をお願いします。

葬送のフリーレンであなたが好きなキャラクターは?
実施期間:2023/12/18 00:00 〜 2023/12/25 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング