【女性が選ぶ】「葬送のフリーレン」人気キャラクターランキングTOP12! 第1位は「ヒンメル」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月18日から12月25日にかけて「『葬送のフリーレン』であなたが好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。魅力的なキャラクターが多い「葬送のフリーレン」ですが、女性から人気を集めたのはどのキャラクターだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月18日~12月25日
有効回答数383票
質問「葬送のフリーレン」であなたが好きなキャラクターは?
advertisement

第2位:フリーレン

 第2位は「フリーレン」でした。本作の主人公で、かつて魔王を打ち倒した勇者パーティーの魔法使い。1000年以上生きるエルフであり、あらゆる魔法に興味を示す魔法オタクな一面もあります。

 「葬送のフリーレン」は魔王討伐後の世界を舞台に、フリーレンが人という種族を知り深く関わっていく様子が描かれます。物語当初は感情の起伏が少なく淡々としているフリーレンですが、共に旅した仲間の死や人生の過程と向き合うことで、変化していく彼女の言動や感情表現が見どころの一つでもあります。

advertisement

第1位:ヒンメル

 第1位は「ヒンメル」でした。かつて魔王を打ち倒した勇者パーティーの勇者であり、主人公フリーレンと共に旅をした仲間。ナルシストな一面を持っていますが、同時に仲間思いなところもあり、困っている人を見捨てることができないやさしい性格の持ち主でもあります。

 フリーレンの人生や考え方に大きな影響を与えているヒンメル。人間を知るため、そして魔法収集をするため新たな旅に出たフリーレンは、その道中でかつての仲間たちとの旅を振り返りつつ、「ヒンメルならどうしたか」と考えながら行動する場面が描かれることも多く、ヒンメルの存在の大きさが感じられますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング