【30代が選ぶ】好きな「葬送のフリーレン」に登場するキャラクターランキングTOP12! 第1位は「フェルン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月18日から12月25日にかけて「『葬送のフリーレン』であなたが好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「30代」の結果に絞ったランキングを紹介します。「葬送のフリーレン」に登場するキャラクターの中で、30代から人気を集めたのはどのキャラクターだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月18日〜12月25日
有効回答数30代有効回答数:172
質問「葬送のフリーレン」であなたが好きなキャラクターは?
advertisement

第2位:フリーレン

 第2位は「フリーレン」でした。本作の主人公で、かつて魔王を討伐した勇者パーティーの魔法使いです。1000年以上生きているエルフであり、魔法に興味を持つ魔法オタク。

 作品では、ずぼらでドライな性格だったフリーレンが、仲間との旅を通じて心の変化を遂げる様子が描かれています。周りに対して鈍感だったフリーレンが変化し、成長していくところが支持を集めたようです。

advertisement

第1位:フェルン

 第1位に輝いたのは、「フェルン」でした。主人公・フリーレンの弟子として共に旅をする魔法使い。戦災孤児だったところを僧侶のハイターに助けられた後、フリーレンから魔法を教わります。

 感情を表に出さず、冷静沈着な性格ですが、ずぼらなフリーレンの生活を支えるお母さん役も担っています。そんなフェルンの個性的なキャラクターが多くの人からの支持を集めたようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング