「妖怪ウォッチ」であなたが好きな妖怪は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 記録的なヒット作となったニンテンドー3DS用ゲーム「妖怪ウォッチ」。ゲームだけでなく、テレビアニメや劇場アニメ、コミックスなどメディアミックス展開も多く行われるなど、たくさんのファンに愛されてきました。

 今回は、そんな妖怪ウォッチに登場する妖怪の人気投票を実施します! 個性的で愛らしい妖怪たちの中から、あなたがお気に入りの妖怪に投票してください!

 それではアンケートの前に、代表的な妖怪について解説します。

advertisement

ウィスパー

 執事を自称する火の玉のような姿をした妖怪。主人公(ケータ、フミちゃん)に妖怪ウォッチを渡して妖怪の世界へ誘った存在であり、妖怪についてもいろいろ教えてくれます。また人間に憑依して口から出まかせを言わせるという力を持っていました。

 性格はポジティブでハイテンション。喋りも達者でしつこいため、ケータやジバニャンから煙たがられることもしばしば。8頭身になったり、ほかの妖怪に変化したりもできます。

advertisement

ジバニャン

 トラックにひかれて死んでしまった猫が、成仏できずに地縛霊となった妖怪。自分をひいたトラックに報復を誓っていますが、なかなか成功しません。

 一人称は「オレっち」で、語尾に「〜ニャン」をつけて話す癖があります。基本的に怠け者で面倒くさがり、気まぐれな性格ですが、根はポジティブでとっても仲間思い。主人公のケータやウィスパーとは仲がよく、ケータからは頻繁に召喚されます。

advertisement

フユニャン

 青色をしたジバニャンの亜種。ケイゾウやフミアキのパートナー的存在で、マキモド石を使って主人公を過去に導きます。トレードマークの額の大きな傷は、名誉の負傷とのこと。

 地に足ついた性格で、とっても頼りになる妖怪ですが、漫画版では少し天然な一面も。作品によっては、デカニャンやダークニャンといった別の姿で登場し、それぞれ違った魅力を見せてくれます。

 今回は紹介した妖怪を含む、45体で人気投票を実施します。投票項目以外の妖怪に投票したい人は「その他」を選んで、コメント欄から妖怪の名前を教えてください!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング