メディア

「スプリガン」のキャラクター人気ランキングTOP30! 1位は「ボー・ブランシェ」に決定【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1989年から1996年にかけて雑誌『週刊少年サンデー』で連載されていた漫画『スプリガン』。たかしげ宙さんが原作を、皆川亮二さんが作画を手掛けたSFアクションで、コミックスの累計発行部数が1000万部を超えの大ヒットを記録しました。

 物語の舞台は、超古代文明の遺産の恩恵を受け、すさまじい科学技術を保有している現代社会。スプリガンと呼ばれる特殊工作員は、あらゆる悪の手から超古代文明の遺産を守るために全力で戦います。

 2022年6月には、Netflixでアニメ版「スプリガン」の配信がスタート。現代的な要素を加えつつ、ハイクオリティな作画で原作が再現され、ファンの間でも好評です。

 ねとらぼ調査隊では、2022年6月12日から6月19日まで「『スプリガン』であなたが一番好きなキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、合計790票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、ランキングの上位から結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:御神苗優

 第2位は、御神苗優。得票数は170票と、全体の21.5%の票を獲得して第2位にランクインしました。

 御神苗優は、言わずと知れた『スプリガン』の主人公です。高校に通いながら、日本で唯一のスプリガンとして特殊任務を遂行します。かつてはアメリカ軍の極秘プロジェクトに所属し、高度な戦闘訓練を受けていました。その影響により、常人をはるかに上回る身体能力が開花し、数々の死線をくぐり抜けていきます。

 あらゆる銃を扱えるうえに、素手による攻撃力も高い戦闘のエキスパート。強靭な肉体と精神力を武器に、巨悪に立ち向かう姿は、どれだけ年月が経過しても色あせませんね。

advertisement

第1位:ボー・ブランシェ

 第1位は、ボー・ブランシェ。得票数は213票と、全体の27%の票を獲得して第1位にランクインしました。

 主人公の御神苗優を抑えて、堂々の1位に輝いたボー・ブランシェは、超古代文明の遺産の力を利用して世界征服をもくろむ少尉です。優秀な人間たるもの弱者を守らなければならないという使命感を抱き、周囲が引いてしまうほど臭いセリフを平然と口にします。本人はいたって真剣ですが、どこか抜けているコミカルなキャラクターです。

 その一方で、自分の信念に基づいて命がけで行動する芯の強い面もあり、頼りがいのある人物です。Webアニメでは、どのような名場面を生み出してくれるのか楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング