メディア

【10代2200人が選ぶ】「一緒にBBQしたいアニメキャラ」ランキング! 1位は語彙が“おにぎりの具”しかない狗巻棘

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 キーボードアプリの「Simeji」は、10代のユーザーに「一緒にBBQしたいアニメキャラ」についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました

 10代のアニメキャラで人気なキャラクターは誰なのでしょうか? 結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:煉󠄁獄杏寿郎

 第3位は『鬼滅の刃』の登場キャラクター煉󠄁獄杏寿郎でした。2020年の全世界興行収入1位となり、日本の歴代興行収入でも1位(4月26日時点で397.8億円)となった「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」では、炎柱として主人公・竈門炭治郎たちを守り抜き、命を落としながらも一人の死者も出さなかった煉󠄁獄杏寿郎に涙したという人も多いのではないでしょうか?

 何事にも実直で、努力家なので作中でも多くの人に慕われていた煉󠄁獄杏寿郎とBBQをしたら、おいしそうに食べる煉獄さんが微笑ましい会になりそうですね。

画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」公式サイトより引用
advertisement

第2位:五条悟

 第2位は『鬼滅の刃』と同じく週刊少年ジャンプで連載されている『呪術廻戦』から五条悟でした。生徒や同僚からは「バカ」「軽薄」など散々な言われようですが、最強の呪術師として信頼を置かれています。そんな五条悟が好き。

 五条悟を選んだ人のコメントでは「どういうBBQをするのか気になった」「高い肉を買ってくれそう」などの回答がありました。

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

第1位:狗巻棘

 そして第1位は五条悟と同じく『呪術廻戦』から狗巻棘でした。呪言師で、言葉に呪力を乗せるという特殊な術式を持つため、普段は「おかか」「しゃけ」など、おにぎりの具だけしか喋りません。ちなみに、好きなおにぎりの具は「ツナマヨ」。普段はギャグ要因のような位置付けですが、戦闘シーンめちゃくちゃカッコいいですよね。

 そんな狗巻棘に票を入れた人からは「近くで声を聞きたい」という声優を担当した内山昂輝さんのイケボに惚れこんでいる人や、「焼きおにぎりを作ってあげたい」「細身過ぎて…お肉を食べさせてあげたい」といった声も見られました。

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング