「元気が出る映画」がTwitterで話題 あなたの好きな作品は入ってる?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月下旬、外出自粛が呼びかけられる中でネット上では「#元気が出る映画」というハッシュタグが話題となり、見るだけで元気になれる映画を紹介しあっています。

 ねとらぼ調査隊では、Twitterハッシュタグ「#元気が出る映画」の注目ツイートをRTランキング形式で紹介していきます!

advertisement

派手なアクションがオススメ!

 ランキングの前に、特に元気になれる(と思う)映画をオススメしているツイートを紹介!

 まずは「MASK」をオススメするツイートから。ツイートには「コメディ映画の代名詞。これほど馬鹿馬鹿しくも格好良い主人公はいない」とあります。まさに馬鹿馬鹿しい設定や展開ですが、主演のジム・キャリーさんのカッコよさもあいまって、素晴らしい映画となっています。テンポもよくて見た後スカッとできます!

 続いては、「キングスマン」を推す漫画家・秋鹿えいとさんのツイートを紹介。ツイートには主人公・ゲイリーのイラストが添付されていて、「スパイガジェットが一々大人心をくすぐる」「音楽とアクションがマッチして気分爽快」など、見どころが綴ってあります。スパイという設定もカッコいいし、紳士だし、こんな男になりたい。

 最後に紹介するのはGIF動画付きで「少林サッカー」をオススメするツイート。すごく簡単にあらすじを紹介すると、少林拳の達人たちがサッカーをするとめちゃくちゃ強い、というもの。香港映画の名監督チャウ・シンチーさんによる爽快さしかない名作。「カンフーハッスル」も、とてもいいです。

 さて、ここまで特に元気になれる(と思う)映画を紹介してきましたが、この他にもTwitterハッシュタグ「#元気が出る映画」では、多くの映画がオススメされています。気になった人は検索してみてください!

 RTランキングTOP10は次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング