【名探偵コナン】「警察官」の中で好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 青山剛昌さんによる人気漫画「名探偵コナン」。黒ずくめの組織に体を小さくされた高校生探偵の工藤新一が、「江戸川コナン」と名乗りさまざまな難事件を解決していくミステリー作品です。長期連載されている作品でもあり、「警察官」というカテゴリーだけでも、これまでに数多くのキャラクターが登場しました。

 そこで今回は、「『名探偵コナン』に出てくる警察官で好きなキャラクターは?」というテーマで人気投票を実施します。お気に入りの人物がいれば、ぜひ投票をよろしくお願いします。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

佐藤美和子

 佐藤美和子は、警視庁の刑事部捜査一課に所属する女性刑事です。聡明かつ勇敢で同僚や上司からの信頼も厚く、仕事に対しても熱心。時には自身の安全を顧みず、事件解決に取り組むこともあります。

 2003年お正月スペシャルとして放送された「揺れる警視庁1200万人の人質」をきっかけに、後輩の高木渉と恋愛関係に発展。父親が殉職したトラウマに苛まれるなどナーバスになることもありましたが、高木の助力もあって自分自身と向き合えるようになりました。

advertisement

服部平蔵

 大阪府警本部長で、コナン(工藤新一)の友人・服部平次の父親でもある服部平蔵。刑事らしい厳格で真面目な性格をしており、平次に対しても厳しい態度を取りますが、妻には頭が上がりません。

 刑事としての能力は第一級で、鋭い洞察力と推理能力を持っています。平蔵が就いている警視監という階級は、作中に登場する警察の中でもトップクラス。そのため現場に顔を見せることはそれほど多くありませんが、重要な事件ではたびたび指揮を執っています。

advertisement

大和敢助

 長野県警の警部・大和敢助は、作中でもトップクラスの切れ者。新人時代から推理力を遺憾なく発揮し、数々の事件を解決に導いてきました。事件の捜査中に雪崩に巻き込まれて隻眼となり、普段は杖をつきながら生活しています。

 外見や能力は、戦国武将・武田信玄の軍師として知られる山本勘助がモデル。含みを持たせる言動を行う人物で、黒ずくめの組織のメンバーではないかと誤解されていた時期もありました。

advertisement

名探偵コナンの「警察官」で好きなキャラクターは?

 警察学校編のスピンオフが制作されるほど、コナンシリーズでも人気の高い「警察官」キャラ。その中でも、みなさんが特に気に入っているキャラクターがいれば、ぜひコメントとともに投票してください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.