メディア

【プリコネ】人気なキャラランキング! 最も人気なキャラは「ネネカ」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月7日から4月20日までの間、ねとらぼ調査隊では「『プリンセスコネクト!Re:Dive』で一番好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 2018年にリリースされた「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、数々の美少女と一緒に冒険するRPGです。個性豊かなキャラクターたちがアニメで動き、そのかわいさにハマった人も多いのではないでしょうか。

 今回のアンケートで集まった票は、合計8467票。たくさんの投票ありがとうございました! さっそく投票結果を発表します。

画像は「プリンセスコネクト!Re:Dive公式サイト」より引用
advertisement

第10位:シズル

 第10位は188票を獲得した「シズル」でした。ギルド・ラビリンスの一員で、主人公を「弟くん」と呼んで姉を自称していますが、血の繋がりもなにもありません。バレンタインイベントも(いろんな意味で)良かったですよね。

advertisement

第9位:キョウカ

 第9位は239票を集めた「キョウカ」です。ギルド・リトルリリカルに所属するエルフ属の女の子。8歳ながらハキハキと話すしっかり者で、ギルドメンバーから頼りにされています。早く大人になりたいけど、ピーマンとにんじんが嫌いな女の子です。

advertisement

第8位:サレン

 第8位は310票を集めた「サレン」。サレンディア救護院のギルドマスターで、救護院の子どもたちからは「ママ・サレン」と呼ばれ、プレイヤーからは「サレンママ」と慕われています。勝ち気で愛情深く、一方で救護院を切り盛りする敏腕経営者。救護院の前は王宮騎士団(NIGHTMARE)の副団長でした。

advertisement

第7位:ユイ

 第7位は315票を獲得した「ユイ」となりました。前作から登場しているキャラクターで、ギルド・トゥインクルウィッシュの一員。やさしく思いやりのある女の子で、主人公を「騎士クン」と呼んで思いを寄せています。2021年のアニバーサリーイベントで登場したユイ(儀装束)の衣装が話題となりました。

advertisement

第6位:コッコロ

 第6位は386票の「コッコロ」。主人公を「主さま」と呼び、献身的に尽くす女の子です。常に付き従い世話を焼く姿は、まるで過保護なお母さんのようで、幼い外見とのギャップが魅力的で、一部のプレイヤーから「コッコロママ」と呼ばれるほど。ゲーム内ではログインボーナスである「主さまがんばれスタンプ」に、手作り(だと思われる)スタンプを押してくれます。「絆、つないで。こころ、結んで。」で涙した人も多いはず。

advertisement

第5位:ぺコリーヌ

 第5位は442票を獲得した「ぺコリーヌ」です。美食殿のギルドマスターを務めるメインヒロインで、食べることが大好き。ぺコリーヌという名はコッコロにつけられたあだ名で、ストーリーを進めると本名が明らかになっていきます。

advertisement

第4位:クロエ

 第4位は534票を集めた「クロエ」。聖テレサ女学院(なかよし部)の所属するエルフ属の女の子で、常にテンション低めで、悪態をつき続けるのが特徴。一方でコメント欄に「クールなだけじゃなく驚いたときに出すあの可愛い声がめちゃくちゃギャップがあって最高です」という声をいただいた通り、キャラクターストーリーなどで見られる驚いた声がかわいい。驚いた声を出したことを恥ずかしがらずに自分で評価するのもかわいい。ローテンションで悪態をつくのに、なんやかんや主人公の問いに答えてくれるのもかわいい。

advertisement

第3位:キャル

 第3位は「キャル」です。獲得票数は655票、得票率は7.7%となりました。猫耳と猫の尻尾を持つ獣人族の女の子で、ふとしたきっかけで「美食殿」に所属することになります。気が強く歯に衣着せぬ物言いをしますが、実は仲間思いで、いわゆるツンデレキャラ。とある事情で主人公やペコリーヌを監視するという役目を持っています。テレビCMの「ヤバいわよ!」でも有名ですよね。

advertisement

第2位:ユニ

 第2位は「ユニ」。獲得票数は1109票で、得票率は13.1%です。聖テレサ女学院(なかよし部)のギルドマスターで、自分を「ぼく」と呼ぶ小柄な女の子。学院では授業を免除されている天才で、博士と呼ばれるほどの頭脳を持っていますが、堅苦しく小難しい話し方が特徴です。しかし話す内容は意外とユーモラスで、愛嬌がある一面も。18歳ですが、見た目が小柄なのでリトルリリカルの世話焼きさんであるキョウカや、サレンディア救護院のサレンの元へ行き、甘えているらしいです。通称「テレ女のやべーやつ」「狂気の18才児」

advertisement

第1位:ネネカ

 第1位は「ネネカ」でした! 獲得票数は1410票、得票率は16.7%となっています。プリコネにおいて絶対的な力を持つ、七冠(セブンクラウンズ)の1人です。見た目は小学生くらいで、ピンクを基調にしたファンシーな衣装をまとっていますが、実は24歳と成人済み。ロリババアと呼ばれたときは、静かにキレる姿を披露していました。主人公を育てる役割から「ネネカママ」と称されることもあります。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.