メディア

「歴代リハウスガール」で一番好きな人は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「三井のリハウス」のCMで一家の娘役を演じる「リハウスガール」。これまで、多くの人気女優が出演し、最近では34年ぶりに宮沢りえさんが出演したことでも話題となりました。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きなリハウスガールは?」というアンケートを実施。まずは4人のリハウスガールを紹介します。

advertisement

宮沢りえ

 「今度、朝日ヶ丘にリハウスしてきました、白鳥麗子です」というセリフから始まるCMで注目を集めた初代リハウスガールの宮沢りえさん。今でも第一線で活躍し続けている名女優です。34年ぶりに「リハウス」のCMに出演、近藤華さんの母親役を務めています。

advertisement

坂井真紀

 1990年に出演した坂井真紀さんは4代目。当時、坂井さんはモデル事務所に所属しながら、自らの夢だった女優を目指していたそうです。1992年にはドラマ「90日間トテナム・パブ」で主演に抜擢、以降も数多くの作品に出演されています。

advertisement

池脇千鶴

 2021年、ドラマ「その女、ジルバ」で約9年ぶりの連続ドラマ出演となった池脇千鶴さんは8代目のリハウスガール。「ASAYAN」の「第2回CM美少女オーディション」に合格、このCMで芸能界デビューを果たしました。

advertisement

山本舞香

 山本舞香さんは14代目リハウスガール。初めて受けたオーディションが「三井のリハウス」だったそうです。CM後は、「王様のブランチ」やドラマ「コタローは1人暮らし」などに出演しています。

advertisement

まとめ

 今回の投票対象は、リハウスガールとしてCMに出演された全14人。井上真央さんや宮崎あおいさんなど、共演者に投票したい場合は「その他」に投票のうえ、コメント欄にて女優の名前や投票理由をお書きください。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.