メディア

「歴代リハウスガール」人気ランキングTOP14! 1位は「宮沢りえ」【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年6月7日から6月20日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが1番好きな歴代リハウスガールはだれ?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1296票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:山本舞香

 第10位は山本舞香さん。得票数は16票、得票率は1.2%です。

 14代目リハウスガールの山本舞香さん。地元の鳥取県では三井のリハウスのCMが放送されておらず、元々はCMを知らなかったとのこと。リハウスガールが初めて受けたオーディションで、合格後に雑誌『ニコラ』の専属モデルとなり、ドラマデビューも果たします。最近では、空手で培った運動能力を生かした映画「東京喰種 トーキョーグール【S】」のアクションシーンが話題になりました。

advertisement

第9位:建みさと

 第9位は建みさとさん。得票数は18票、得票率は1.4%です。

 建みさとさんは7代目リハウスガール。1995年から1996年までCMに出演しました。テレビドラマ「学校の怖い話」や「セーラー服探偵マニュアル」などに出演。舞台などでも活躍しています。

advertisement

第8位:坂井真紀

 第8位は坂井真紀さん。得票数は23票、得票率は1.8%です。

 4代目リハウスガールの坂井真紀さん。当時、モデル事務所に所属しながら、夢だった女優をめざしていたそうです。1992年にはドラマ「90日間トテナム・パブ」で主演に抜擢され、その後も数多くの作品に出演しています。

advertisement

第7位:蒼井優

 第7位は蒼井優さん。得票数は30票、得票率は2.3%です。

 蒼井優さんは10代目リハウスガールで、2002年にオーディションに合格しました。2003年には「高校教師」で初めて連続ドラマにレギュラー出演。その後も映画「フラガール」など数多くの作品に出演し、数々の賞も受賞しています。

advertisement

第6位:山下リオ

 第6位は山下リオさん。得票数は37票、得票率は2.9%です。

 山下リオさんは12代目リハウスガールです。最初のCMの設定はもうすぐ弟が生まれるというものでしたが、実生活の山下さんは末っ子のため、弟ができる姉の気持ちが分からず大変だったそうです。

advertisement

第5位:川口春奈

 第5位は川口春奈さん。得票数は84票、得票率は6.5%です。

 川口春奈さんは、2007年から雑誌『ニコラ』でモデルとして活躍。2009年に13代目リハウスガールに選ばれました。その後も、モデル・女優として活動。2020年にはNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で織田信長の正室・帰蝶を演じて大きな話題となりました。2021年には連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」の主演を務めました。

advertisement

第4位:池脇千鶴

 第4位は池脇千鶴さん。得票数は94票、得票率は7.3%です。

 1997年に8代目リハウスガールとなった池脇千鶴さん。芸能界デビューとなったCMでは、妹役として井上真央さんも出演していました。1999年には映画「大阪物語」に出演し、第54回毎日映画コンクールのスポニチグランプリ新人賞などを受賞。2001年から2002年までNHK連続テレビ小説「ほんまもん」の主演を務めるなど、活躍しています。

advertisement

第3位:夏帆

 第3位は夏帆さん。得票数は101票、得票率は7.8%です。

 夏帆さんは、2003年からモデルなどの芸能活動を開始し、2004年から11代目リハウスガールを務めました。同年にはテレビドラマ「ケータイ刑事 銭形零」で初主演。2007年の映画「天然コケッコー」では初の単独主演を務め、第31回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞するなど、高く評価されました。その後、現在に至るまで多くのドラマ、映画などに出演しています。

advertisement

第2位:一色紗英

 第2位は一色紗英さん。得票数は113票、得票率は8.7%です。

 一色紗英さんは5代目リハウスガール。その後、ポカリスエットやキットカットなどのCMにも出演するなど、活躍の場を広げました。ねとらぼ調査隊が行った「歴代ポカリガールで一番好きなのはだれ?」というアンケートでは、見事1位に輝きました。

advertisement

第1位:宮沢りえ

 第1位は宮沢りえさん。得票数は742票、得票率は57.3%です。

 初代リハウスガールの宮沢りえさん。「今度、朝日ヶ丘にリハウスしてきました、白鳥麗子です」というセリフが視聴者に大きな印象を与えました。最近では34年ぶりに三井のリハウスのCMに、母親になった白鳥麗子として登場し、話題となりました。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング