メディア

【ポカリスエット】歴代「ポカリガール」人気ランキングTOP16! 圧倒的1位は一色紗英さん!【2021年調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 夏の水分補給でお馴染みの飲料「ポカリスエット」は、大塚製薬のロングセラー商品です。CMにも力を入れており、新進気鋭の若手女優を起用することもしばしば。「ポカリガール」とも呼ばれる女優の魅力が詰まったCMは、多くの人に愛されてきました。

 ねとらぼ調査隊では、6月2日から6月15日まで「歴代ポカリガールで一番好きなのはだれ?」というテーマでアンケートを実施しました。早速、10位から結果を見ていきましょう!

画像は「ポカリスエット公式サイト」より引用
画像は「ポカリスエット公式サイト」より引用
advertisement

第10位:鈴木杏

 第10位は、鈴木杏さん。得票数は81票でした。

 鈴木杏さんは、2000年にポカリスエットのCMに出演。砂浜で勝地涼さんと無邪気に駆け回っている様子は、見ているこちらも明るい気持ちになれる印象的なものでした。

advertisement

第9位:八木莉可子

 第9位は、八木莉可子さん。得票数は83票でした。

 八木莉可子さんがポカリガールになったのは、2016年のこと。ジャージ姿でキレのあるダンスを披露し、話題になりました。ダンスを終え、眼鏡を外した時のキリッとした表情には、思わず目を奪われました。

advertisement

第8位:中条あやみ

 第8位は、中条あやみさん。得票数は104票でした。

 2015年にポカリスエットのCMに抜擢された、中条あやみさん。教師や街の人たちが「We Will Rock You」を歌う中、黒髪とセーラー服で多くの学生たちと駆け抜けていく姿は、爽やかでいてパワーにも溢れていました。

advertisement

第7位:川口春奈

 第7位は、川口春奈さん。得票数は131票でした。

 川口春奈さんもポカリガールとしてCMに出演。波打ち際で飛び跳ねるシーンが印象的でした。爽やかなCMですが、砂浜は火傷しそうな熱さで大変だったそうです。

advertisement

第6位:後藤理沙

 第6位は、後藤理沙さん。得票数は156票でした。

 1998年にポカリスエットのCMに登場した後藤理沙さん。トラックの助手席に乗って砂漠の真ん中へ向かい、雄大な自然の中で水浴びを楽しむ後藤さんの姿は、まぶしいくらい健康的でした。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第5位:森高千里

 第5位は、森高千里さん。得票数は225票でした。

 初代ポカリガールである森高千里さんは、1986年に「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界入りとCMへの出演を果たしました。糸井重里さんと共演したCMは、今のものとはまた違った、独特の空気感がありました。

advertisement

第4位:中山エミリ

 第4位は、中山エミリさん。得票数は245票でした。

 中山エミリさんがポカリのCMに出演したのは、1995年のこと。空中ブランコやダチョウ乗りに挑戦をするドキュメンタリー風のものと、海辺の町で友人たちと過ごす学園ドラマ風のものがありました。どちらも青春を感じられる内容で、中山さんの魅力がたっぷり詰まったものでしたよね。

画像は「NHK人物録」より引用
advertisement

第3位:宮沢りえ

 第3位は、宮沢りえさん。得票数は527票でした。

 宮沢りえさんのポカリスエットCMは、1988年に放送されました。ハワイや中国、インドネシアなど、さまざまな国をイメージさせるコスチュームで、サーフィンやダンスを披露しました。ポップなイラストが画面を飾り、宮沢さんのチャーミングさを引き立てていました。

画像は「NHK人物録」より引用
advertisement

第2位:綾瀬はるか

 第2位は、綾瀬はるかさん。得票数は706票でした。

 2005年のポカリガールを務めた、綾瀬はるかさん。制服姿で学校生活を過ごす姿や、海外でドッジボールや幅跳びに挑戦をする姿、女友達と温泉旅行を楽しむ姿など、色々な綾瀬さんが登場。生き生きとした綾瀬さんの様子はスポーツドリンクのCMにぴったりでしたよね。

画像は「ホリプロ」公式サイトより引用
画像は「ホリプロ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:一色紗英

 第1位は、一色紗英さん。得票数は2位の3倍以上で、2420票でした。

 一色紗英さんがポカリスエットのCMに出演したのは、1991年。「したいほうだいの国」「アツアツの国」など、異なるシチュエーションでのびのびと過ごし、たまにいたずらっ子な面を覗かせる一色さんの健康美は、見る人すべてを惹きつけるインパクトがありました。可愛らしい声でのナレーションも印象的でしたので、今も一色さんのCMを思い出す、という人が多かったようです。

 全ランキングは次ページからご覧ください! たくさんのご投票、ありがとうございました!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.