メディア

「Ado」の楽曲人気ランキングTOP14! 「うっせぇわ」「踊」を上回った1位は?【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年2月20日から2月27日までの間「あなたが一番好きなAdoの曲は?」というアンケートを実施していました。

 「うっせぇわ」で、一躍その名を知られることとなったAdoさん。魅力的な歌声や中毒性のある楽曲が話題となり、SNS等を通じて若者を中心に支持されています。そんなAdoさんの曲の中で、人気を集めたのはどんな曲だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計526票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第3位:レディメイド

 第3位は「レディメイド」でした。得票数65票、全体の12.4%となる票を獲得して3位にランクイン。2020年10月にリリースした1stデジタルシングル「うっせぇわ」に続く2作目です。作詞、作曲、編曲を担当したのは「テレキャスタービーボーイ」や「ジャンキーナイトタウンオーケストラ」などを手掛けたボカロPの「すりぃ」さん。また、AbemaTVの報道番組「ABEMA Prime」の2月度エンディングテーマに起用されました。

advertisement

第2位:踊

 第2位は「踊」でした。得票数97票、全体の18.4%となる票を獲得して2位にランクイン。4作目のデジタルシングルで、リリースから約4カ月でストリーミング累計再生回数1億回を突破した人気の楽曲です。NHK総合「夜光音楽 ボカロP 5min.」のテーマソングにも起用されました。

 コメント欄には「Adoさんにハマったきっかけがこれでした」「リズムがいいです。しかも頭に残って、つい口ずさんじゃいます!」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:ギラギラ

 第1位は「ギラギラ」でした! 得票数118票、全体の22.4%となる票を獲得して見事1位に。2021年2月に3作目のデジタルシングルとしてリリースされました。作詞作曲はボカロPの「てにをは」さんが担当し、MVのイラストや映像は沼田ゾンビさんが担当。コンプレックスに触れた歌詞や、最後の「ギラついてこう」と力強く歌われる部分などが印象的ですよね。

 コメント欄には「ザネリもいいけどギラギラが完璧すぎる」との声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング