メディア

【回転寿司チェーン】人気ランキングTOP15! 第1位は「がってん寿司」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 5月3日から5月16日まで、ねとらぼ調査隊では「一番好きな回転寿司チェーンはどこ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、国内で人気の回転寿司チェーン15業態。好きなお店がない場合は「その他」に投票していただき、コメントで業態名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2697票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:にぎり長次郎

 第10位は「にぎり長次郎」でした。得票数は33票、得票率は1.2%となっています。

 大阪を中心に店舗展開している回転寿司「にぎり長次郎」。カウンターだけのお寿司屋さんに引けをとらない、品質の高いお寿司を楽しめます。定番メニューだけでなく、限定メニューも人気。

advertisement

第9位:根室花まる

 第9位は「根室花まる」でした。得票数は50票、得票率は1.9%となっています。

 北海道の漁師町・根室で誕生した「根室花まる」。四季折々の厳選された旬の魚介を提供しており、素材を生かしたお寿司が楽しめます。品ぞろえも豊富で、北海道の四季のうつろいを感じられるようなお寿司屋さんです。

advertisement

第8位:回転寿しトリトン

 第8位は「回転寿しトリトン」でした。得票数は79票、得票率は2.9%となっています。

 「回転寿しトリトン」は、北海道を中心に展開する回転寿司チェーンです。2020年にねとらぼ調査隊が実施した人気投票においても、コメントでは「回転寿しトリトン」が好きとの声が多く寄せられていました。

advertisement

第7位:すし銚子丸

 第7位は「すし銚子丸」でした。得票数は104票、得票率は3.9%となっています。

 「すし銚子丸」は、関東を中心に店舗展開している回転寿司チェーンです。新鮮かつおいしい食材を提供するという企業使命から、千葉県にある全国屈指の漁港・銚子港の名を冠した「銚子港直送」をロゴマークに記載しています。

advertisement

第6位:かっぱ寿司

 第6位は「かっぱ寿司」でした。得票数は107票、得票率は4%となっています。

 2017年には食べ放題メニューを開始したり、寿司1皿一貫を税別50円で提供するなど、さまざまなサービスを実験的に導入している「かっぱ寿司」。人気メニュー「サラダ軍艦」は、特に長野県で絶大な人気を誇っています。

advertisement

第5位:魚べい

 第5位は「魚べい」でした。得票数は182票、得票率は6.7%となっています。

 「魚べい」は、「元気寿司」と同じ企業が展開するブランドで、110円(税込)のメニューを主軸に提供しています。店舗は白を基調とした清潔感あふれる内装で、回転寿司屋では珍しいモダンな雰囲気が印象的。

advertisement

第4位:はま寿司

 第4位は「はま寿司」でした。得票数は204票、得票率は7.6%となっています。

 店舗によって平日は一皿90円(税抜)というリーズナブルなキャンペーンを展開している「はま寿司」。お手頃な価格と季節に応じて旬のネタが楽しめるフェアが魅力。「有名声優ナレーション」と呼ばれる企画や、アニメ作品とのコラボメニューも好評を博しています。

advertisement

第3位:無添くら寿司

 第3位は「無添くら寿司」でした。得票数は313票、得票率は11.6%となっています。

 小さな侍のキャラクター「むてん丸」でおなじみの、「無添くら寿司」。独自に開発された皿のフタ「鮮度くん」によって、鮮度が守られているのが特徴です。5皿ごとに1回挑戦できる「ピッくらポン!」では、さまざまなキャラクターとのコラボを実施しています。

 コメントでは「くら寿司が一番コスパがいいと思う」「皿の上にフタがあるので、衛生面でちょっと安心」「子どものことを考えると、無添加が安心する」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:スシロー

 第2位は「スシロー」でした。得票数は534票、得票率は19.8%となっています。

 2021年5月時点で591店舗を構える回転寿司チェーン「スシロー」。定番メニューや安価な高級ネタに加えて、オリジナルメニューも豊富。皿にICチップを取り付けることで売れ筋状況や回転状況を把握する、スシロー独自の特許技術「回転すし総合管理システム」で鮮度管理を行っています。

 コメントでは「同じ価格帯の業態で比べるならスシローがおいしい!」「スシローの150円皿はリッチ感がある」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:がってん寿司

 第1位は「がってん寿司」でした。得票数は886票、得票率は32.9%となっています。

 「がってん寿司」は、1987年に埼玉県の誕生した回転寿司屋です。市場直送・店内調理による、こだわりのお寿司を提供しています。「グルメ回転寿司 がってん寿司」を中心に「磯のがってん寿司」「匠のがってん寿司」など、さまざまなコンセプトの店舗を展開しているのが特徴。

 コメントでは「店内調理だし、板前さんが目の前で握ってくれるので、がってん寿司が一番」「めずらしいネタが食べられる」「がってん寿司が一番おいしいし、値段もそこまで高くない」といった声が寄せられていました。

画像は「RDC」よ引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.