メディア

【ワンピース】あなたが一番好きな「ONE PIECE」の劇場版アニメはどれ?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本のみならず海外でも人気となっている、尾田栄一郎さんの漫画作品『ONE PIECE』。コミックやアニメはもちろん、劇場版も好評を博してきました。

 そこで今回は、ONE PIECEで好きな劇場版アニメについて人気投票を実施します。年月を経ても色あせないワンピースの歴代作品のなかで、特にお気に入りの1作を教えてください! まずは、代表的な3作品について紹介しましょう。

advertisement

ONE PIECE

 2000年に公開された、「ONE PIECE」の劇場版第1作で、初期のシリーズディレクターを務めた志水淳児さんが監督です。細田守さんが監督を務めた「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」と同時上映されました。劇場版シリーズで唯一のセル画アニメです。麦わら一味にサンジやチョッパーなどがまだ加わってない頃の作品で、ルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップを中心に物語が展開していきます。

 「黄金の大海賊」と呼ばれたウーナンが、ある島に大量の黄金を隠したという噂が広まり、黄金をこよなく愛する海賊・エルドラゴを呼び寄せることに。「ゴエゴエの実」の能力者であるエルドラゴの一味と、麦わら一味の戦いを描いた物語です。

advertisement

ONE PIECE FILM Z

 2012年公開の、劇場版シリーズ第12作。原作者の尾田栄一郎さんが総合プロデュースを務めたことでも話題になりました。初日2日間の観客動員数は114万人を超え、当時の「21世紀邦画歴代最高記録」を達成しています。

 主題歌の歌手に、世界的なシンガーソングライターであるアヴリル・ラヴィーンさんを起用したことも大きな特徴。映画のオリジナルキャラクターとして、NEO海軍のゼットやアイン、ビンズなどが登場します。

advertisement

ONE PIECE STAMPEDE

 2019年に公開された、劇場版シリーズの第14作目。アニメ放送20周年を記念して制作され、尾田さんも監修として参加しています。テレビシリーズでは、映画と連動した特別篇が放送されました。

 オリジナルキャラとして、元ロジャー海賊団のダグラス・バレットや、ブエナ・フェスタ、アンなどが登場。YouTuber「フィッシャーズ」をモデルにした「フィッシャーズ海賊団」や、セブンイレブンとタイアップした「キャプテン・セブン」、さらには「アナウンサーズ海賊団」「イッパン・オウボ海賊団」といったユニークなキャラも見どころです。

advertisement

まとめ

 選択肢には、これまで公開された14の劇場版アニメタイトルをリストアップしました。どれも個性豊かなオリジナルキャラクターや面白い企画が魅力的です。たくさんの投票・コメントをお待ちしていますので、ぜひ下のアンケートにご協力ください!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.