【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】アイスコーヒーが一番おいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP6! 第1位は「スターバックス コーヒー」【1月9日はジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日、1月9日は「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日」。「ジャマイカコーヒー輸入協議会」が制定した記念日です。ジャマイカで収穫された「ブルーマウンテンコーヒー」を積んだ船が、ジャマイカ・キングストン港から初めて日本へ出港した日が「1967年1月9日」とされています。

 「ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒーの日」に合わせて、「【会社経営者・役員・金融関係者が選ぶ】アイスコーヒーが一番おいしいと思う『コーヒーチェーン』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、会社経営者・役員・金融関係者を対象に実施した「アイスコーヒーがおいしいコーヒーチェーン」についてのアンケート調査によるもの。

 多くの会社経営者・役員・金融関係者から「アイスコーヒーがおいしい」と支持されているのは、どのコーヒーチェーンなのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象会社経営者・役員・金融関係者
advertisement

アイスコーヒーが一番おいしいと思う「コーヒーチェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:コメダ珈琲店

 第2位は「コメダ珈琲店」でした。1968年に創業した愛知県名古屋市発祥のコーヒーチェーン店です。「くつろぎの場」の提供にこだわっており、まるで自宅のリビングルームのようにくつろげる空間やおもてなし、おいしさにこだわっています。

 同店のアイスコーヒーは、独特の味とコクを引き立てるために、初めから甘味入りとなっているのが特徴。フレッシュを加えて飲むのもおすすめのようです。ブラックを希望する場合は、事前に甘味抜き・別添えを伝える必要があります。また、ステンレスジョッキで提供されるため、冷たいコーヒーをゆったりとくつろぎながら楽しめるのも嬉しいポイントですね。

advertisement

第1位:スターバックス コーヒー

 第1位は「スターバックス コーヒー」でした。1971年にワシントン州にオープンしたアメリカ生まれのコーヒーチェーン店です。日本では1996年に第1号店がオープンし、2023年3月末時点では、全国に1811店舗展開しています。

 定番の「ドリップコーヒー」は、世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆を使用。日替わりでローストレベルの違うコーヒーも用意しているようです。また、14時間じっくりと抽出した水出しの「コールドブリューコーヒー」やアイスののった「コールドブリューフロート」など、アイスコーヒーの種類が豊富なのも、第1位となった理由かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング