【男性が選ぶ】「声優アワード主演声優賞の歴代受賞者」で特に応援している人ランキングTOP20! 第1位は「種﨑敦美」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月24日から12月31日にかけて、「声優アワード主演声優賞の歴代受賞者で特に応援しているのは?」というテーマでアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票ありがとうございました! 今回はご投票いただいた中から、男性から回答いただいた投票453票の結果を紹介します。歴代受賞者の中で、応援したいと人気を集めたのは誰だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月24日 ~ 12月31日
有効回答数453票
質問声優アワード主演声優賞の歴代受賞者で特に応援しているのは?
advertisement

第2位:悠木碧

出典:Amazon.co.jp
悠木碧写真集 あやかし【電子版特典付】"

悠木碧写真集 あやかし【電子版特典付】

悠木碧
3,400円(04/30 20:30時点)
発売日: 2019/03/06
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、第6回声優アワードで受賞(※当時は「主演女優賞」)した「悠木碧」さんでした。史上最年少19歳での受賞です。悠木さんは4歳で子役として芸能界入りし、2003年に声優デビュー。アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役など、多数の人気キャラクターを担当しています。

advertisement

第1位:種﨑敦美

 第1位は第17回声優アワードで受賞した「種﨑敦美」さんでした。「主演声優賞」と「助演声優賞」を同時に受賞した実力派声優です。種﨑さんは、アニメ「SPY×FAMILY」のアーニャ・フォージャー役で話題になった他、プリキュアシリーズでは異例となる、別作品で2度目のプリキュア役を演じることが発表されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング