【新垣結衣】主演ドラマで一番好きな作品教えて!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年5月19日に星野源さんとの結婚を発表した新垣結衣さん。2016年に放送された「逃げるは恥だが役に立つ(通称、逃げ恥)」で主演を務めた2人の結婚はネット上を大きく騒がせています。

 今回ねとらぼ調査隊では、そんな新垣結衣さんが主演を務めたドラマの人気投票を実施します。あなたが好きな作品に投票してください。

 それでは新垣結衣さんが主演をつとめた作品をいくつか紹介していきます。

advertisement

逃げるは恥だが役に立つ

 「逃げ恥」は、2016年にTBS系列で放送されたテレビドラマで、星野源さんが歌うエンディングテーマ「恋」に合わせた「恋ダンス」も話題となりましたよね。新垣結衣さんは主人公のみくりを演じ、星野源さんが演じる自称「プロの独身」で津崎平匡と契約結婚をするというラブコメディです。

画像はTBS公式サイトより引用
advertisement

トゥルーラブ

 2006年にフジテレビで放映されたスペシャルドラマで、新垣結衣さんのドラマ初主演作品です。父親と2人で、亡き母親の実家である伊豆に引っ越してきた女子高校生・菜摘を演じました。当時は髪が長く、ラクロス部に所属する少女を演じ、肉親との死別や出生の秘密など、約1時間にさまざまな要素が盛り込まれた作品です。エヴァンゲリオンなどの監督でお馴染みの庵野秀明さんが出演しているドラマというイメージが強いという人もいるかもしれません。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

獣になれない私たち

 「獣になれない私たち」は2018年に日本テレビ系列で放送されたテレビドラマで、松田龍平さんとW主演を果たした作品です。脚本が「逃げ恥」の野木亜紀子さんということからも注目を浴びました。新垣結衣さんが演じたのは、ECサイト制作会社で働く、気を使い過ぎてしまう深海晶が、松田龍平さん演じる敏腕会計士である根元恒星と出会い、変わりたいのに変われない2人を描いたドラマです。

画像は日本テレビ公式サイトより引用

 ということで、新垣結衣さんが主演を務めたドラマを3作品紹介してきました。10代のころからさまざまな役柄を演じてきた新垣結衣さんが主演のドラマで、あなたが一番好きなのはどの作品ですか? 下のアンケート欄から投票してください!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング