【30代が選ぶ】声優「置鮎龍太郎」が演じた好きなテレビアニメキャラクターランキングTOP29! 第1位は「鵺野鳴介/ぬ~べ~(地獄先生ぬ~べ~) 」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月3日から2023年12月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「声優『置鮎龍太郎』さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございます! 今回はその中より、「30代」から投票いただいた377票の回答の集計結果を紹介します。置鮎さんが演じてきた中で、どのキャラクターが支持を集めたのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月3日 ~ 12月10日
有効回答数377票
質問置鮎龍太郎さんが演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?
advertisement

第2位:三井寿(SLAM DUNK)

 第2位は「三井寿」でした。アニメ「SLAM DUNK」に登場するキャラクターです。中学校時代はバスケの才能を評価されていましたが、けがが原因でバスケをやめ、不良になってしまいます。

 恩師である安西先生に伝えた「バスケがしたいです」というセリフは、今もなおファンの心に刻まれている名セリフではないでしょうか。

advertisement

第1位:鵺野鳴介/ぬ~べ~(地獄先生ぬ~べ~)

出典:Amazon.co.jp
地獄先生ぬ〜べ〜 1 地獄先生ぬ~べ~ (ジャンプコミックスDIGITAL)"

地獄先生ぬ〜べ〜 1 地獄先生ぬ~べ~ (ジャンプコミックスDIGITAL)

真倉翔, 岡野剛
680円(04/28 19:35時点)
発売日: 2006/01/18
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「鵺野鳴介/ぬ~べ~」でした。1996年から放送されたアニメ「地獄先生ぬ~べ~」の主人公で、小学校の先生です。左手に宿った「鬼の手」と霊能力を持っており、子どもたちを悪霊や邪悪な妖怪から守るため奮闘します。

 普段は良くも悪くも三枚目(容姿は二枚目)ですが、敵と戦う際には抜群の格好良さを見せる鵺野鳴介/ぬ~べ~。コミカルなシーンと見事に演じ分けた、置鮎さんの実力が光るキャラクターといえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング