「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」のキャラで好きなのは?【2024年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 無職の引きこもりだった男が交通事故によって他界し、魔法の世界に転生したところから物語が始まる「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」。いわゆる「転生モノ」「異世界モノ」を代表する作品の一つとして知られています。ファンタジー要素はもちろん、異世界で人生をやり直し、本気でほかの人間と関わり合いを持っていくヒューマンドラマも見どころです。

 今回はそんな「無職転生」のキャラクターの人気投票を実施します! みなさんのお気に入りのキャラにぜひ投票してください。ということで、編集部がピックアップしたキャラクターを紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ルーデウス・グレイラット

第2話 真夜中の森"

第2話 真夜中の森

内山夕実, 杉田智和, 白石晴香, 小林ゆう, 羽多野渉, 沢城千春, 山本格, 鳥海浩輔, 上田麗奈, 興津和幸, 茅野愛衣
Amazonの情報を掲載しています

 ルーデウス・グレイラットは本作の主人公で、元はニートだった日本人の引きこもり。怠惰な生活を見かねた家族によって家から追い出された後、トラックに轢かれて死亡し、「六面世界」へ転生しました。

 前世の経験と後悔から、今度こそ本気で生きることを決心し、無詠唱魔術や混合魔術を使いこなす強力な魔術師として成長します。他方で、本質的な中身は前世のままなので、気を抜くと根のオタク気質が出てしまうことも。

advertisement

ロキシー・ミグルディア

第13話 すれ違い"

第13話 すれ違い

Amazonの情報を掲載しています

 ロキシー・ミグルディアは本作に登場するヒロインの一人。ミグルド族という魔族の出身で、A級の冒険者かつ優秀な魔術師です。青髪を三つ編みにしているのが特徴的で、中学生くらいの年齢に見えますが、実年齢は30代から40代。

 礼儀正しく真面目な性格で、魔族出身であることによる差別に立ち向かっていく強さも持ち合わせています。水の魔術を得意とし、水聖級魔術に加えて後には水王級魔術も習得しました。単身で冒険していた時代もあるため、単独での戦闘も難なくこなせます。

advertisement

エリス・ボレアス・グレイラット

 同じく本作のヒロインの一人であるエリス・ボレアス・グレイラット。上級貴族ボレアス・グレイラット家の令嬢で、主人公ルーデウスのはとこにあたります。ウェーブのかかった赤髪が印象的なキャラクターです。

 ただし、性格は「狂犬」と呼ばれるほど凶暴で、貴族学校を退学になった過去があります。ルーデウスが家庭教師として雇われると、段々と心を開くようになり、勉強にも真面目に取り組むようになりました。剣神流の流派を学んでおり、その才能は師匠であるギレーヌをも上回るほどです。

advertisement

「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」のキャラで好きなのは?

 ということで、編集部がピックアップしたキャラクター3人を紹介してきました。あなたが好きなキャラクターは誰ですか? 投票は下のアンケート欄からお願いいたします。選択肢には、TVアニメ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす」公式サイトから第1期・第2期の登場キャラクターを用意しています。もし、投票したいキャラクターがリストにないという場合は、その他を選択してコメント欄にキャラ名と投票理由を記入してください。たくさんの投票とコメントをお待ちしています。

出典:Amazon.co.jp

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング