メディア

【女性アナウンサー】タレントパワーランキングTOP30! 第1位は「水卜麻美」さん!【2021年度第1四半期版】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、タレントパワーランキングに登録されている女性アナウンサーのランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 女性アナウンサーは、報道だけでなく、バラエティ番組の司会を務めたり、グルメレポートを行ったりと活躍の幅が広がっています。現在、女性アナウンサーのタレントパワーランキングはどのようになったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

advertisement

第3位:有働由美子

 第3位は有働由美子さんでした。ナチュラルエイト所属のフリーアナウンサー兼ジャーナリストで、元NHKアナウンサー。NHK時代は情報番組「あさイチ」のメインキャスターなどを担当しており、フリー転身後は「news zero」のメインキャスターに就任しました。

advertisement

第2位:田中みな実

 第2位は田中みな実さん。元TBSテレビアナウンサーで、2021年からフリーアナウンサーとしても活動。過去にはキャンパスパークに所属し、ファッション雑誌やポスターにてモデルの仕事も経験していました。歯に衣着せぬ物言いも、多くの人から支持を集めています。

advertisement

第1位:水卜麻美

 そして第1位は水卜麻美さんでした! 「スッキリ」や「幸せ!ボンビーガール」など、日本テレビの番組に多数出演。2021年3月に「スッキリ」を卒業し、桝太一さんの後任として「ZIP!」の総合司会を担当しています。今後さらなる活躍が期待できそうです。

画像は「日本テレビ  アナウンスルーム」より引用
画像は「日本テレビ アナウンスルーム」より引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.