「TM NETWORK」シングル人気ランキングTOP30! 第1位は「Get Wild」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 TM NETWORKはシンセサイザー・キーボードの小室哲哉さん、ボーカルの宇都宮隆さん、ギター・キーボードの木根尚登さんによる音楽ユニットです。1984年にデビューし、「TMN」への名義変更や活動休止などを経て、1999年にTM NETWORKとして再始動。2024年にはデビュー40周年を迎えます。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年1月9日から1月15日にかけて「『TM NETWORK』の好きなシングル作品は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、合計6151票もの投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月9日 ~ 1月15日
有効回答数6151票
質問「TM NETWORK」の好きなシングル作品は?
advertisement

第2位:Self Control(方舟に曳かれて)

 2位は1987年に発売された9作目のシングル「Self Control(方舟に曳かれて)」です。得票数は603票、得票率は9.8%でした。

 1987年に発売されたアルバム「Self Control」の先行シングルで、TM NETWORKの代表曲の一つ。TM NETWORKはこの曲でテレビ番組「夜のヒットスタジオ」初出演を果たしました。軽快なメロディとサビのリフレイン、メッセージ性の強い歌詞が印象的ですよね。サビのラジオ・ボイスは木根尚登さんによるものです。

advertisement

第1位:Get Wild

 1位に輝いたのは、1987年に発売された10作目のシングル「Get Wild」です。得票数は678票、得票率は11%でした。

 テレビアニメ「シティーハンター」のエンディングテーマとして制作された、都会的で疾走感のある曲です。この曲で、グループ初のオリコンチャートシングルベスト10入りを果たしました。幅広い世代に親しまれている曲なので、カラオケで聞いたり歌ったりする機会も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング