メディア

ライブに行ってみたい「バンド」ランキングTOP30! 第1位は「サザンオールスターズ」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国20~70代の男女を対象に「ライブに行きたいと思うバンド」に関するアンケート調査を実施しました。

 ランクインしたのは現在も精力的に活動しているバンドから、既に活動を停止しているバンドまでさまざま。多くのオーディエンスから「ライブに行きたい」と思われているのはどのバンドだったのでしょうか?

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:X JAPAN

X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [Blu-ray]"

X JAPAN THE LAST LIVE 完全版 [Blu-ray]

X JAPAN
38,500円(07/01 22:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「X JAPAN」でした。得票率は9.3%です。1997年12月31日に東京ドームでラストライブ「THE LAST LIVE〜最後の夜〜」を開催し、そのまま紅白歌合戦にも出演。一度は解散するも、2007年に再結成を果たしました。

 最後に実施されたライブは、2018年の「X JAPAN Live日本公演 2018 ~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days」。最終日は台風の影響で、無観客ライブとなり生中継されました。

advertisement

第1位:サザンオールスターズ

 第1位は「サザンオールスターズ」でした。得票率は14.7%です。1978年に「勝手にシンドバッド」でメジャーデビューした日本を代表するロックバンドで、これまで「真夏の果実」「TSUNAMI」など、数々のヒットソングを生み出してきました。

 ライブは活気にあふれ、年越しライブの元祖とも言われています。2020年6月に横浜アリーナで無観客配信ライブが開催され、想定視聴者数は約50万人と注目を集めました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.