【40代が選ぶ】劇場版「名探偵コナン」主題歌の人気ランキングTOP26! 第1位は倉木麻衣の「渡月橋 〜君 想ふ〜」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月27日から2023年11月3日までの間、ねとらぼ調査隊では「劇場版『名探偵コナン』の主題歌であなたが好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 日本を代表する推理漫画『名探偵コナン』。テレビアニメはもちろん、毎年公開される劇場版も見逃せませんよね。探偵物語を主軸に、アクションやロマンス、サスペンス要素を巧みに織り交ぜた緻密なストーリーは、大人から子どもまで幅広く人気を集めています。

 そんな中、劇場版の楽しみの1つといえば「主題歌」です。毎回豪華なアーティストが楽曲を手掛けていますが、これまでで最も人気を集めたのはどの楽曲だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、40代からの投票693票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月27日〜2023年11月3日
有効回答数693票
質問劇場版「名探偵コナン」の主題歌であなたが好きなのは?
advertisement

第2位:零 -ZERO-/福山雅治(ゼロの執行人)

零 -ZERO-"

零 -ZERO-

250円(05/27 00:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には、福山雅治さんの「零 -ZERO-」がランクイン!

 2018年に公開された劇場版22作目「名探偵コナン ゼロの執行人」の主題歌として書き下ろされました。「真実を暴く者 VS 正義を貫く者 魂がぶつかり合う極秘任務(シークレットミッション)ミステリー」をキャッチコピーとした本編は、探偵・黒ずくめの組織・公安警察と3つの顔を持つ謎の男、安室透に焦点を当てた物語。

 物語の絶対的な“光”であるコナンと、何者か分からない、“闇”に包まれた安室透、相反する2人の関係性を丁寧に描いた歌詞に、心掴まれた人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:渡月橋 〜君 想ふ〜/倉木麻衣(から紅の恋歌)

渡月橋 〜君 想ふ〜 (通常盤)"

渡月橋 〜君 想ふ〜 (通常盤)

倉木麻衣
938円(05/27 00:47時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は、倉木麻衣さんの「渡月橋 〜君 想ふ〜」でした!

 2017年に公開された劇場版21作目「名探偵コナン から紅の恋歌」の主題歌として書き下ろされました。本編は、“百人一首”をテーマに事件が展開されていきますが、百人一首の恋歌と絡め、登場人物たちの恋模様も色濃く描かれています。和楽器を使ったやわらかなサウンドに乗せた、倉木さんのしっとりとした歌声が、本編の切ない恋模様と絶妙にマッチしており、心癒やされる一曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング