【男性が選ぶ】カッコいいと思う「ご当地ヒーロー」がいる都道府県ランキングTOP29! 第1位は「秋田県」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年12月9日〜12月15日にかけて「カッコいいと思う『ご当地ヒーロー』がいる都道府県は?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。各地にご当地ヒーローがいる中で、男性から人気を集めたのはどの都道府県だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月9日〜2023年12月15日
有効回答数829票
質問「ご当地ヒーロー」がカッコいいと思う都道府県は?
advertisement

第2位:広島県

 第2位は、144票を獲得した「広島県」でした。2010年に誕生した「安芸戦士メープルカイザー」が有名で、もみじの妖精が作り出した正義のヒーローです。子どもたちを守るために戦いを繰り広げ、広島の名産品である「もみじ饅頭」を食べると、パワーが100倍になり必殺技を繰り出せるようになります。

 そのほかに、広島県民の平和を守る戦士「廣島県神ジャロウガー」なども活動しており、複数のヒーローが活躍しています。

advertisement

第1位:秋田県

出典:Amazon.co.jp
超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」"

超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」

水木一郎
1,142円(06/25 02:56時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位に輝いたのは、270票を集めた「秋田県」でした。秋田のヒーローとして代表的な存在と言えば、2005年に誕生した「超神ネイガー」。海を、山を、秋田を守る最強のヒーローで、にかほ市を中心に県内各地でさまざまな活動を展開しています。

 全国的に有名なヒーローで、テーマソング「豪石!超神ネイガー ~見だがおめだぢ~」は、水木一郎さんが歌唱を担当。楽曲は秋田県でヒットを記録し、地元で愛されているヒーローとして知名度抜群です。また、横手市を中心に活動する「超輝神シャイニンガー」なども人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「特撮」のアクセスランキング