【30周年記念新作アニメ制作決定】アニメ「あたしンち」のキャラで好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 けらえいこさんの漫画作品を原作としたアニメ「あたしンち」。日常のささいな出来事を通じて、平凡ながらも個性豊かな家族の姿をユーモラスに描いています。テレビアニメは2002年から2009年まで放送されましたが、2024年に連載30周年を迎え、新作アニメの制作が決定されました。

 そこで今回は、アニメ「あたしンち」に登場するキャラクターの人気投票を実施します。まずは、主要キャラから3名について解説しましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

第54話 母、アレはどこ?"

第54話 母、アレはどこ?

渡辺久美子, 折笠富美子, 阪口大助, 緒方賢一
Amazonの情報を掲載しています

 「母」は中心的なキャラクターの一人で、クセが強く大雑把な性格。個性が強く、同作品を象徴する存在となっています。家事をしている際は、「情熱の赤いバラ〜そしてジェラシー」と口ずさんでいます。内弁慶で家事を放棄することも珍しくなく、家族と衝突したり、自分の勘違いで家族を事件に巻き込んでしまうことも。

advertisement

みかん

第72話 母、なんでわかるのっ"

第72話 母、なんでわかるのっ

渡辺久美子, 折笠富美子, 阪口大助, 緒方賢一
Amazonの情報を掲載しています

 本作の主人公「みかん」は、アニメでは高校2年生。良くも悪くも平凡そのものの、素直で親切な性格をしています。母には冷たい態度を取られることが多く、喧嘩をすることも少なくありません。しかし心の底では、家族を大切に思っています。母の大雑把な性格を指摘することもありますが、自分自身もズボラなところがあり、母系の遺伝子を色濃く受け継いでいるようです。

advertisement

ユズヒコ

 「ユズヒコ」はみかんの弟で、アニメでは中学2年生。人並みに明るく人付き合いができるみかんとは異なり、シャイで奥手な性格です。母の過保護に呆れたり、無神経なみかんに傷付けられたりと、作中では不憫なキャラクターとして描かれています。そこまで目立つ少年ではありませんが、独特の魅力があり、密かにファンクラブが結成されているほどです。

advertisement

アニメ「あたしンち」のキャラで好きなのは?

 選択肢には、アニメ「あたしンち」の公式サイトに掲載されているキャラクターを用意しています。もし、それ以外の登場人物に投票したいという場合は、その他を選択してコメント欄にキャラ名と投票理由を記入してください。それでは、投票の方をよろしくお願いします!

あなたの好きなアニメ「あたしンち」のキャラクターは?
実施期間:2024/02/15 00:00 〜 2024/02/22 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました
出典:Amazon.co.jp
あたしンち DVD-BOX ~母、BOXデビュー~"

あたしンち DVD-BOX ~母、BOXデビュー~

渡辺久美子, 折笠富美子, 阪口大助
11,703円(04/22 21:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング