歴代最高の「BLドラマのカップル」ランキングTOP10! 第1位は「きのう何食べた?」の史朗×賢ニ【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、BLドラマに関するWeb調査を実施し、その結果をランキング形式で発表しました。本記事ではその中から「歴代最高のBLドラマのカップルランキング」を紹介します。

 視聴者をドキドキさせるBLドラマ。数ある名作の中でも、最も視聴者を引きつけた“歴代最高のカップル”は、どのカップルだったのでしょうか。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月10日〜2024年1月23日
調査対象10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
有効回答数100人

(出典元:WonderSpace|歴代最高のBLドラマのカップルBEST10【100人へのアンケート調査】

advertisement

歴代最高の「BLドラマのカップル」ランキングTOP10!

advertisement

第2位:春田創一(田中圭)×牧凌太(林遣都)|おっさんずラブ

 第2位には「おっさんずラブ」の、田中圭さん演じる春田創一と、林遣都さん演じる牧凌太のカップルがランクイン!

 “おっさん”同士のピュアな恋愛模様を描いた大ヒットドラマシリーズ、「おっさんずラブ」。そんな中でも最も支持を集めたのは、ポンコツ気味の主人公・春田と、ツンデレな後輩・牧の“春牧”コンビでした。吉田鋼太郎さん演じる黒澤をはじめとするライバルや、さまざまな障壁を乗り越え一緒になった2人に、多くの人が心掴まれたようです。

 回答者からは「優しくて明るくて人が良いけどだらしない春田と、真面目で優秀で家事もできるけど少し怒りっぽい牧のバランスが絶妙。」「私生活がダメダメなはるたんのお世話をしまくる牧がとても愛おしくて大好き。牧に甘えっぱなしのはるたんもとてもかわいかった」との声がありました。

advertisement

第1位:筧史朗(西島秀俊)×矢吹賢ニ(内野聖陽):きのう何食べた?

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)"

きのう何食べた? DVD BOX(5枚組)

西島秀俊, 内野聖陽
13,020円(04/17 17:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「きのう何食べた?」の、西島秀俊さん演じる筧史朗(シロさん)と、内野聖陽さん演じる矢吹賢ニ(ケンジ)のカップルでした!

 「きのう何食べた?」は、毎日の食を通して浮かび上がる、男性2人暮らしの人生の機微を描いたドラマ。本作の魅力はなんといっても、真面目で几帳面な弁護士のシロさんと、ロマンチストで奔放な美容師・ケンジという、正反対の2人が織りなすあたたかい空気感ですよね。穏やかな2人の生活をずっと見守っていたい、という人は多いはず。

 回答者からは「シロさんを思うケンジのいじらしさと、クールなシロさんがケンジのことを思いながら作る料理が最高」「性格が全く違う40代のカップルですが、美味しいご飯を2人で食べることを通して、お互いの考え方の違いなどの問題に向き合って解決していく感じがほのぼのしていていい」との声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング