【30代以下が選ぶ】「行ってみたい3月開催の音楽フェス」ランキングTOP20! 第1位は「桃太郎フェス」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代以下を対象に「行ってみたい3月開催の音楽フェス」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの30代以下が「行ってみたい」と回答したのは、3月開催のどの音楽フェスだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象全国の30代以下
有効回答数180票
advertisement

【30代以下が選ぶ】「行ってみたい3月開催の音楽フェス」ランキング

advertisement

第2位:見放題東京2024

 第2位は「見放題東京2024」でした。得票率は10.6%です。「見放題東京2024」は、2024年3月2日に新宿エリア(新宿BLAZEや新宿LOFTなど)で開催される音楽フェス。大阪で2008年から開催されている「見放題」の東京版であり、複数の会場で同時進行するライブサーキット形式を採用しています。

 参加者は、1日の間に自由に会場を出入りし、数多くのアーティストのライブを楽しむことが可能です。「アンと私」「Apes」「カネヨリマサル」「SAME」など、さまざまなアーティストが出演予定で、音楽ファンには見逃せないイベントとなっています。

advertisement

第1位:桃太郎フェス

 第1位は「桃太郎フェス」でした。得票率は11.1%です。「桃太郎フェス」は、岡山市の「コンベックス岡山」で2024年3月20日に開催される、「岡山を元気に!!」をコンセプトにした音楽フェス。2019年に始まり、コロナ禍を経て2022年に3年ぶりに再開され、今年が第3回目の開催となります。

 出演アーティストは「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんや「KREVA」さん、「nobodyknows+」など。メインステージやサブステージ、飲食ブースを含むコンテンツ複合型の構成で、「食・遊び」をテーマにしたプログラムが地元岡山の人々との連携で企画されています。県外からの来場者も岡山の魅力を満喫できるイベントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング