【30代男性が選ぶ】「エレキギター」ブランド人気ランキングTOP22! 第1位は「Fender」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月12日から1月19日まで、ねとらぼ調査隊では「好きなエレキギターブランドは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ロックをはじめ、ポップスやジャズなど、あらゆるジャンルの音楽に欠かせない「エレキギター」。ギタリストの華麗なプレイには魅了されますよね。

 世界中でさまざまなギターブランドがある中で、今回「エレキギター」において最も人気を集めたのはどのブランドだったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「30代男性」からの投票237票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月12日〜2024年1月19日
有効回答数237票
質問「エレキギター」ブランドで好きなのは?
advertisement

【30代男性が選ぶ】「エレキギター」ブランド人気ランキング

advertisement

第2位:Gibson

 第2位には「Gibson」が選ばれました。ジャズギタリストのレス・ポールさんと共同開発した「レスポール」や、その後継機種の「SG」などを生み出してきたブランドです。世界で多くの有名ギタリストが愛用しており、日本ではB’zの松本孝弘さんがギブソンの使い手として知られています。

advertisement

第1位:Fender

 第1位は「Fender」でした。言わずと知れた、世界的に有名なギターブランド。ストラトキャスターやテレキャスターなど、今では当たり前となったギターの定番モデルを生み出した、いわば“パイオニア的存在”です。さまざまなジャンルのプレイヤーに対応した豊富な製品ラインアップや、優れたカスタマイズ性・メンテナンス性などが魅力として挙げられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング