メディア

「名探偵コナン」の女性キャラであなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1994年に『週刊少年サンデー』で連載が始まり、コミックス100巻の刊行が目前に迫った人気コミックス『名探偵コナン』。子どもから大人まで幅広い読者に愛され続ける名作であり、2021年4月から公開されている劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」も絶好調です。

 そこで今回は「名探偵コナンで好きな女性キャラクターは誰?」というテーマで人気投票を実施します! ぜひあなたが好きな女性キャラクターに投票してくださいね。まずは一部のキャラクターを解説します。

毛利蘭

 言わずと知れた作品のヒロインです。工藤新一の幼なじみであり、恋人でもある女子高生。家では家事全般をこなし、コナンを居候させつつ、なにかとだらしない父・毛利小五郎の世話を焼いています。学校では空手部の主将を務め、事件が起こった時にはその実力が発揮されることも。一方で、お化けが苦手というかわいい一面も持っています。

advertisement

灰原哀

 元々は「黒ずくめの組織」の科学者で、コナンを子どもの姿にした薬物であるAPTX4869の研究者でした。ある事件で組織と対立し、監禁された時に自殺しようとAPTX4869を摂取したところ、コナンと同じように幼児化。その後は組織から逃げ出し、阿笠博士の家に居候しつつ小学校に通っています。

 クールな性格で最初はツンツンしていましたが、次第に周囲と打ち解けて笑顔を見せるようになります。理知的なしっかり者で、コナンがいない時には少年探偵団の面々をまとめています。

advertisement

遠山和葉

 新一のライバル・服部平次の幼なじみで、関西弁とポニーテールがチャームポイントの女子高生です。平次とは幼いころ、一緒に手錠で遊んでいたら外れなくなってしまい、しばらくトイレやお風呂も一緒だったという過去も。和葉はその時の手錠の一部をお守りに入れて持ち歩いています。明るく元気で気が強く、思いを寄せる平次に対してはなかなか素直になれない、等身大の女の子です。合気道の達人という一面も。

advertisement

鈴木園子

 おでこを出したボブカットとカチューシャがトレードマークの蘭の友人。財閥のお嬢さまですが、お調子者かつ気さくな性格で、あまりそれを感じさせません。コナンたちが彼女の別荘に招待されたり、パーティーに誘われたりしたことがきっかけで事件に遭遇することもしばしば。空手の達人で“世界最強の防犯システム”と呼ばれる高校生・京極真と付き合っています。

advertisement

ベルモット

 「黒ずくめの組織」の女性幹部で、金髪碧眼の美女。コナンや灰原の正体を知っている人物でもあります。ボイスチェンジャーなしで他人の声色を再現できるなど変装の達人で、諜報活動に長けています。表の顔は女優のクリス・ヴィンヤード。組織のトップである「あの方」のお気に入りでもあり、物語の謎に深く関わっているとされる人物です。

advertisement

その他

 ここで紹介した以外にも、たくさんの女性キャラクターが登場しています。投票したいキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」を選んでから、コメント欄で教えてください。投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

「名探偵コナン」の女性キャラであなたが好きなのは?
合計:866510票
実施期間:2021/06/15〜2021/06/23
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.