メディア

【10代の若者約2100人が選んだ】「人気声優」ランキングTOP10 第1位は「鬼頭明里」さん!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Simejiユーザーへアプリ上でアンケート調査を実施。アンケート結果をランキング化した「Simejiランキング」を発表しました。

 今回のアンケートのテーマは「10代が選ぶ今注目の人気声優」。数々の話題のアニメに出演する人気声優たちの中で、10代の若者から最も支持を集めたのは誰なのでしょうか? ランキングを見ていきましょう!

画像はAmazon.co.jpより引用
鬼頭明里1st写真集 Love Route"

鬼頭明里1st写真集 Love Route

3,900円(09/25 07:32時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第3位:早見沙織

 第3位となったのは「早見沙織」さんでした。早見さんといえばお淑やかなお嬢さんや清楚なお姉さんキャラの印象が強い人も多いでしょう。アニメ「鬼滅の刃」で胡蝶しのぶ役を演じたのも記憶に新しいところですね。

 回答者からは「透き通っていてきれい」「高い声が好き」といった、その透き通るようなクリアな声を支持する声が多かったようです。

advertisement

第2位:梶裕貴

 第2位には「梶裕貴」さんがランクイン。アニメ「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役をはじめ、多くの作品で主人公や主役級の役どころを演じている梶さん。第7回と第8回「声優アワード」において主演男優賞を連続で受賞するなどその実力は誰しもが認めるところです。

 回答者の中には「声優を目指すきっかけとなった人だから」という声もあり、10代からは憧れの声優の一人でもあるようですね。

advertisement

第1位:鬼頭明里

 そして第1位となったのは「鬼頭明里」さんでした! アニメ「鬼滅の刃」の竈門禰󠄀豆子役で大ブレイクした鬼頭さん。第15回「声優アワード」では助演女優賞を受賞しており、回答者からも禰󠄀豆子の「“ムーっ”という声だけでも、気持ちが伝わるから凄い」「クオリティが高い」など、その実力に大きな支持が集まりました。

 ほかにも「ウマ娘 プリティーダービー」や「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」などの話題作にも出演しており、今後の活躍にもますます期待が高まります!

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.