「WANDS」の好きなシングル曲ランキングTOP22! 第1位は「世界が終るまでは…」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1991年に結成し、日本ロック界を盛り上げてきたバンド「WANDS」。メンバーチェンジや解体、再結成などの歴史を経て、今なお根強い人気を誇っています。

 2024年6月には、東名阪ホールツアー「WANDS Live Tour 2024」の開催が決定しているため、心待ちにしている方も多いことでしょう。

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月12日〜19日の間、『「WANDS」のシングルで好きな曲はどれ?』というテーマでアンケートを実施しました。数ある楽曲の中でどれがランキング上位になったのでしょうか、早速見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月12日 ~ 2月19日
有効回答数 1843票
質問「WANDS」のシングルで好きな曲は?
advertisement

第2位:もっと強く抱きしめたなら

 第2位は、248票獲得の「もっと強く抱きしめたなら」でした。

 1992年に発売された3枚目のシングルで、オリコン週間1位とミリオンセラーを記録した大ヒット曲です。三井生命のCMソングとして起用されていたため、耳に残っているという方も多いのではないでしょうか。

 明るく爽やかなメロディーに、ボーカル・上杉さんの力強くてはかない歌声がマッチしていて、魅力的ですよね。何年経っても色あせない名曲が人気を集めました。

advertisement

第1位:世界が終るまでは…

 堂々の第1位は、298票獲得の「世界が終るまでは…」でした。こちらは1994年に8枚目のシングル曲としてリリースされ、アニメ「SLAM DUNK」のエンディングテーマに採用された曲です。オリコン週間1位とミリオンセラーを記録し、WANDS史上3番目の売上枚数を誇るヒットソングになりました。

 平成を代表するアニソンとしても知られ、WANDSファンやSLAM DUNKファンに限らず、さまざまな人から愛される楽曲です。

 大切な誰かと離れてしまった切なさを歌っているラブソングなので、歌詞に共感したという方も多いのではないでしょうか。2022年には、第5期メンバーでリメイクした楽曲が配信されました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング