【都民に聞いた】休日の朝が最高になる「ベーカリーチェーン」ランキングTOP28! 第1位は「金谷ホテルベーカリー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住の男女を対象に「ここのパンがあれば休日の朝が最高になるベーカリーチェーンはどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるベーカリーチェーンの中で、東京都民から「ここのパンがあれば休日の朝が最高になる」と思われていたのはどのお店だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数131票
advertisement

【都民に聞いた】ここのパンがあれば休日の朝が最高になる「ベーカリーチェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:木村屋總本店

画像:木村屋總本店

 第2位は「木村屋總本店」でした。1869年に創業した木村屋總本店は、150年以上の歴史を誇る老舗ベーカリーチェーンです。

 しっとりとしたこだわりの酒種配合生地で、小豆の風味豊かなあんこを包み、桜花の塩漬けや黒ごまをトッピングしたあんぱんが人気。休日の朝から優しい味わいのあんぱんを食べると、ほっこりした気持ちになれそうですね。

advertisement

第1位:金谷ホテルベーカリー

画像:金谷ホテルベーカリー

 第1位は「金谷ホテルベーカリー」でした。1949年に開業した、栃木県日光市に本拠地を置くベーカリーチェーンです。

 金谷のパンには、最高級の小麦粉と「金谷の親方」が認めた厳選素材のみを使用。防腐剤は加えていないため、消費期限は製造日から3日以内に設定されています。伝統が詰まったこだわりのパンがあれば、休日の朝をリッチな気分で過ごせそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング