【女性に聞いた】コスパが最高だと思う「回転寿司/寿司チェーン」ランキングTOP21! 第1位は「スシロー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「コスパが最高だと思う回転寿司/寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの女性から「コスパが最高だと思う」と支持を集めたのは、どのチェーン店だったのでしょうか? それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象全国の女性
有効回答数335票
advertisement

【女性に聞いた】コスパが最高だと思う「回転寿司/寿司チェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第5位:魚べい

 第5位は「魚べい」でした。元気寿司が運営する回転寿司チェーンで、東日本を中心に店舗を展開しています。

 そんな魚べいでは、通常の回転レーンの上に2本の高速レーンが設置されており、今後は、高速レーンのみのオールオーダー店舗も増やされる予定。メニューの多くが100円台と安価な価格設定となっており、種類も豊富に取りそろえられています。

advertisement

第4位:かっぱ寿司

画像:かっぱ寿司

 第4位は「かっぱ寿司」でした。神奈川県横浜市に本社を置くカッパ・クリエイトが運営する回転寿司チェーンです。東北から九州まで、多くの店舗を展開しています。

 そんなかっぱ寿司では、シャリに山形県産ブランド米「はえぬき」を使用し、シャリのみのメニュー「本気シャリ(3貫)」も用意されています。100円台のメニューも多く、寿司以外に、サイドメニューやデザートが豊富に用意されているのもうれしいですよね。

advertisement

第3位:はま寿司

画像:はま寿司

 第3位は「はま寿司」でした。「すき家」や「ココス」などを運営する「ゼンショーグループ」の回転寿司チェーンです。

 そんなはま寿司は、「濱のおいしさ、そのままに。」をキャッチコピーに掲げ、食材の加工・調理の多くを店舗で行い、新鮮でおいしい寿司を提供。また、老舗しょうゆメーカー・サンビシによる5種類のしょうゆを用意しており、それぞれ相性の良いネタに用いることで、味が引き立ちます。

advertisement

第2位:くら寿司

画像:くら寿司

 第2位は「くら寿司」でした。大阪府堺市に本社がある回転寿司チェーン。2023年10月末時点で、国内外に649店舗を展開しています。

 そんなくら寿司は、化学調味料・人工甘味料など、4大添加物を使用していないのが特徴。さらに、寿司をホコリなどから守る「抗菌寿司カバー」を用いるなど、さまざまな工夫を行なっています。

advertisement

第1位:スシロー

画像:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。あきんどスシローが展開する回転寿司チェーン。2024年3月時点では、国内に639店舗を展開しています。

 そんなスシローでは、目利きされた鮮度の良いネタを提供するほか、シャリやわさび、しょうゆ、お茶もこだわりのものを使用。また、皮引きや炙りなども店内で行い、うまみや鮮度を保つ工夫がされています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング