「ちいかわ」のキャラクター人気ランキングTOP28! 第1位は「うさぎ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ちいかわ」は、ナガノさんによって生み出された、小さくてかわいいキャラクターたちが繰り広げる日常を描いた漫画作品です。2020年にTwitterで連載開始して以降、その愛らしいキャラクターたちと、ほのぼのした、時にはブラックな要素を含んだストーリーで多くのファンを魅了しています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年2月14日から2月21日にかけて「あなたが好きな『ちいかわ』のキャラクターは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計3231票の投票をいただきました。投票いただいた皆さん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月14日~ 2月21日
有効回答数 3231票
質問あなたが好きな「ちいかわ」のキャラクターは?
advertisement

第2位:ハチワレ

第79話「試し撮り」"

第79話「試し撮り」

青木遥, 田中誠人, 小澤亜李, 井口裕香, 杉田智和
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は、599票を獲得した「ハチワレ」でした。ハチワレのチャームポイントは、名前の由来ともなっている八の字型の青い前髪です。ちいかわやうさぎと並ぶ主要キャラクターであり、流ちょうに言葉を話すことができます。

 性格は、明るく社交的で友達思い。ちいかわが困っている時にはいつでも手を差し伸べており、ハチワレの優しさが伝わってきます。また、ギター演奏の腕前、自炊能力の高さなど、多趣味で多才なのも魅力です。

advertisement

第1位:うさぎ

第20話「うさぎの手」"

第20話「うさぎの手」

青木遥, 田中誠人, 小澤亜李, 井口裕香, 杉田智和, 青木遥, 田中誠人, 小澤亜李, 井口裕香, 杉田智和
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は、765票を獲得した「うさぎ」でした。常に高いテンションで楽しそうにしている、黄色い体色が特徴のキャラクターです。行動は自由奔放であり、時には周囲を巻き込むトラブルメーカーの一面を持ちます。

 一見なにを考えているか分かりづらいうさぎですが、実はとっても友達思い。迷わず友達の助けになるところも、魅力的ですよね。また、状況把握力が高いのも特徴で、ちいかわたちをピンチから救う場面も多々あります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.