【30代以下の女性が選ぶ】歌声がかっこいいと思う「BTS」のメンバーランキング! 第1位は「V」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年12月10日から12月17日までの間、ねとらぼ調査隊では「歌声がかっこいいと思う『BTS』のメンバーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ボーカルライン(JUNG KOOKさん、JIMINさん、Vさん、JINさん)の4人とラップライン(RMさん、SUGAさん、J-HOPEさん)の3人で構成されるBTS。2022年からはメンバーが次々にソロデビューを果たし、それぞれが優れた歌声を披露してくれました。そんな中、歌声の“かっこよさ”で特に注目を集めたのは誰だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「30代以下の女性」からの投票188票をもとにした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月10日〜12月17日
有効回答数188票
質問歌声がかっこいいと思う「BTS」のメンバーは?
advertisement

第2位:JIN

 第2位には「JIN(ジン)」さんがランクイン!

 気品あふれる“正統派”ビジュアルと、ユーモアたっぷりのお茶目なキャラクターで、男女ともに人気を集めているジンさん。BTSではサブボーカルを担当しています。

 そんなジンさんの歌声といえば、声の引き出しの多さが魅力。特に高音域を得意としており、“シルバーボイス”と称される美しい歌声から、癒やされるような甘い歌声まで、さまざまな表情をみせてくれます。安定感抜群のジンさんの歌声には、まさにかっこよさを感じますよね。

advertisement

第1位:V

エル・ジャポン 2023年7月号増刊 BTS V特別版"

エル・ジャポン 2023年7月号増刊 BTS V特別版

880円(04/16 23:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「V」さんでした!

 彫刻のような美貌と、“四次元”と称されるほどの、つかみ所のない不思議なキャラクターで、ファンのみならず業界人をも夢中にしているVさん。BTSではサブボーカルを担当しています。

 スモーキーで温かみのある声質が特徴的で、ささやくように歌うセクシーな低音ボーカルはVさんならではの魅力ですよね。また3オクターブの音域を操る高度なボーカルテクニックも兼ね備えており、ソロのボーカリストとしても国内外から高い評価を得ています。ソロ曲「Singularity」や「Slow Dancing」は、そんなVさんのかっこいい歌声が存分に発揮された名曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング