「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP15! 1位は「ジミン(BTS)」【2024年3月3日時点/KDOL・累積ランキング】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリの累積ランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2024年3月3日です。

(出典:KDOL「累積ランキング」

advertisement

第2位:ジン(BTS)

 第2位はBTSの「ジン」さんでした! KDOLの累積ランキング(2024年3月3日時点)では、約103億票を獲得しました。

 端正な顔立ちと、お茶目でマイペースなキャラクターが人気を集めているジンさん。“シルバーボイス”と称される、クリアな質感の歌声を武器に活躍しています。BTSの“長男”として、メンバーから慕われる存在です。また、名門・建国大学出身であることでも知られています。

 2024年3月現在、兵役中で活動を一時ストップしているジンさんですが、除隊予定の6月まで残り約3カ月。ファンの気持ちも高まってきています!

advertisement

第1位:ジミン(BTS)

 そして第1位はBTSの「ジミン」さんでした! KDOLの累積ランキング(2024年3月3日時点)では、約143億票を獲得しました。

 ダンススキルの高さと、セクシーな甘い歌声が魅力のジミンさん。バレエやコンテンポラリーダンスの経験もあり、指先まで研ぎ澄まされたしなやかなダンスが特徴です。パフォーマンス中のカリスマ性あふれる姿と、普段のほんわかとした姿とのギャップに魅了される人も多いですよね。

 ジミンさんは2023年、アルバム「FACE」で待望のソロデビューを飾りました。2024年2月には、アルバムのタイトル曲「Like Crazy」が、Spotifyで9億ストリーミングを突破。現在兵役中でありながら、その人気は衰えることがありません!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.