メディア

【ゆるゆり】一番好きなキャラクターは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 女子中学校を舞台に、ごらく部の4人が中心となってゆるい放課後を過ごす日常系アニメ「ゆるゆり」。なもりさんの同名漫画を原作とし、アニメは3期まで製作、その他OVAやスピンオフ作品も製作されている人気シリーズ。2021年は「ゆるゆり」にとってメモリアルイヤーで、7月にはテレビアニメ放送10周年を迎えます。

 そこで今回は「『ゆるゆり』で一番好きなキャラは誰?」というアンケートを実施したいと思います。メインからサブまで魅力的なキャラが揃ったゆるゆりの登場人物の中で、あなたが一番好きなキャラをぜひ教えてください! それではまず、ごらく部に所属する4人を紹介します。

Amazon.co.jpより引用
ゆるゆり (1) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)"

ゆるゆり (1) 新装版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

なもり
748円(07/07 02:33時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

赤座あかり

 13歳の中学1年生。赤髪のショートヘアに左右対称のお団子がトレードマークで、とにかく明るく、人を傷つけるようなことは絶対にしない純粋無垢な少女です。京子と結衣は1学年先輩ですが、幼い頃からの親友であるため、お互いに下の名前で呼び合ってタメ口で会話しています。

 あかりの最大の特徴は何と言っても「影が薄い」こと。お団子頭以外にこれといった個性がないため、他のキャラに隠れて画面から見切れたり、存在を忘れられたりすることが多々あります。アッカリーンという効果音とともに消えてしまうこともありますが、それでも頑張り続けるすごく良い子です。

ゆるゆり公式サイトより引用
advertisement

歳納京子

 14歳の中学2年生。お調子者の自己中心的な人物で、数々の奇行で問題を引き起こすトラブルメーカーです。身勝手な行動で周囲に迷惑をかけることが多いものの、風邪を引いた結衣のお見舞いに行ったり、あかりが過去から帰ってきたときには号泣したりするなど、心優しい一面を持っています。

 また、さまざまな分野で才能を発揮することも京子の大きな特徴。漫画・アニメ製作をはじめ、勉強、クレーンゲームなど、何でもそつなくこなす天才肌の人物です。

ゆるゆり公式サイトより引用
advertisement

船見結衣

 14歳の中学2年生。クールな性格で、主に京子の奇行に対して厳しいツッコミを入れる、ごらく部のツッコミ担当です。誰に対しても面倒見がいいため、しっかり者でたくましいように見えますが、ときおり女の子らしい一面を見せることも。

 一人暮らしを始めたときはホームシックにかかったり、好きなゲームの新作が出ると知り興奮してスキップしたりするなど、年相応のかわいらしさも兼ね備えています。

ゆるゆり公式サイトより引用
advertisement

吉川ちなつ

 13歳の中学1年生。ピンク髪のモフモフツインテールが特徴的で、作中で最も女の子らしい人物です。茶道をたしなむ姉に憧れ、茶道部に入るため部室に来たところごらく部のメンバーと出会い、流れで入部することになりました。

 普段はアイドル的な可愛らしさを持った人物ですが、大好きな結衣のこととなると、ポジティブモード全開で突っ走る暴走機関車へと変貌。強烈なアプローチをかけては、しばしば結衣を困らせています。

ゆるゆり公式サイトより引用
advertisement

「ゆるゆり」で一番好きなキャラは誰?

 ゆるゆりに登場するキャラクターの中から、主要メンバーとなるごらく部4人を紹介しました。このほかにも杉浦綾乃や池田千歳、大室櫻子、古谷向日葵など個性的なメンバーが登場する「ゆるゆり」。あなたが一番好きなキャラクターは誰ですか?

 下のアンケート欄から投票をお願いします。また、名前が見つからないキャラクターが好きという人は、「その他」に投票して、コメント欄にキャラクター名をお書きください!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング