【女性が選ぶ】「フジテレビ」の女性アナウンサー人気ランキングTOP34!  第1位は「井上清華」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年10月25日〜11月1日にかけて「好きな『フジテレビ』の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 毎日さまざまな番組を放送しているフジテレビでは、多くの女性アナウンサーが活躍中。そんな「フジテレビの女性アナウンサー」の中で、同性から人気を集めたのは誰だったのでしょうか。

 本記事では寄せられた投票の中から「女性」の回答に絞ったランキングを紹介します。それでは早速、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2023年10月25日〜11月1日
有効回答数610票
質問フジテレビの女性アナウンサーで好きなのは?
advertisement

第2位:永島優美

 第2位は「永島優美」さんでした。2014年に入社したアナウンサーで、朝の情報番組「めざましテレビ」「めざまし8」などのメインキャスターとして大活躍。これまで「ジャンクSPORTS」「私のバカせまい史」など、多くの番組に出演してきました。

 また、同局の音楽番組「FNS歌謡祭」の司会としてもおなじみ。現在は第1子となる女児を出産して休業中です。

advertisement

第1位:井上清華

 第1位に輝いたのは、「井上清華」さんでした。2018年にフジテレビへ入社した井上さんは、2021年から「めざましテレビ」のメインキャスターに就任。フジテレビの朝の顔として大活躍しています。

 また、「ホンマでっか!?TV」などバラエティー番組への出演や「FNS歌謡祭」の司会を担当するなど、同局のアナウンサーの一人として知名度は抜群です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング