「マウスプロモーション」の女性声優人気ランキングTOP23! 第1位は「加隈亜衣」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月9日から2月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなマウスプロモーションの女性声優は?」というアンケートを実施していました。

 1974年に設立された声優プロダクション「マウスプロモーション」。声優のマネジメントをはじめ、イベントや音楽制作、アニメ制作、ショップ運営など、幅広い事業を展開しています。そんなマウスプロモーションに所属する女性声優の中で人気を集めたのは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計203票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月9日 ~ 2月16日
有効回答数 203票
質問あなたが好きなマウスプロモーションの女性声優は?
advertisement

第2位:大谷育江

 

 第2位は「大谷育江」さんでした。大谷さんは、1986年にアニメ「めぞん一刻」で声優デビュー。代表作には「ポケットモンスター」シリーズのピカチュウや、「ONE PIECE」のトニートニー・チョッパーなどがあり、愛らしいキャラクターの演技に定評があります。

 そのほか、「コボちゃん」のコボちゃんや「名探偵コナン」シリーズの円谷光彦、「金色のガッシュベル!!」のガッシュ・ベルなど、数々の人気キャラを演じてきました。

advertisement

第1位:加隈亜衣

 第1位は「加隈亜衣」さんでした。加隈さんは、2012年にゲーム「シェルノサージュ 〜失われた星へ捧ぐ詩〜」で声優デビュー。これまでにアニメ「甘城ブリリアントパーク」の千斗いすず役や、「ひろがるスカイ!プリキュア」のキュアプリズム(虹ヶ丘ましろ)役、「山田くんとLv999の恋をする」の佐々木瑠奈役などを担当してきました。

 2024年1月から放送されている「異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。」では、異世界へ転生して3歳の幼女となった主人公・ネフェルティマ・オスフェを熱演しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング