【女性が選ぶ】「テレビ東京系の旅番組」人気ランキングTOP27! 第1位は「ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月24日から3月2日まで「テレビ東京系の『旅番組』で好きなのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 本記事では寄せられた投票の中から「女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。テレビ東京系の旅番組の中で、女性から人気を集めたのはどの番組だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月24日〜3月2日
有効回答数1242票
質問テレビ東京系の「旅番組」で好きなのは?
advertisement

第2位:ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅

 第2位は「ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅」です。太川陽介さん率いるバスチームと村井美樹さん率いる鉄道チームに分かれて、1泊2日でゴールへの先着を競う番組で、多くの放送回数を誇る人気番組です。

 番組では、地域の名物グルメや息をのむような景色、癒やしの温泉など、地域の魅力を存分に楽しめるスポットを紹介。最後まで勝敗が分からない緊張感や興奮も見どころですよね。

advertisement

第1位:ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅

 第1位は「ぺこぱのローカル鉄道寄り道旅」でした。「太川・蛭子のローカル鉄道寄り道旅」を受け継ぐ番組で、「ぺこぱ」の2人がローカル鉄道を乗り継いで、ゴールを目指します。

 番組ではルーレットを回し、止まった駅で下車して名所・名物を探します。「ぺこぱ」の2人のゆるい雰囲気と、のどかな空気が絶妙にマッチしているのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング