メディア

【TBS】バラエティー向きの女性アナウンサーランキングTOP28! 2位の「田村真子」さんを上回る1位は?【2021年最新】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 民放キー局の1つ・TBSでは、お笑いから動物もの、グルメなど、実に豊かなジャンルのバラエティー番組を世に送り出しています。スタジオでアシスタントを務めるTBS女性アナウンサーたちも、MCを影日向に支えつつそれぞれの個性を発揮しています。

 ねとらぼ調査隊では、「バラエティー向きだと思うTBS女性アナウンサー」のアンケート調査を行いました。多くの読者の支持を集めたアナウンサーたちについて、ランキング上位の結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:宇内梨沙

 第3位にランクインしたのは、2015年入社の宇内梨沙さんでした(37票)。バラエティー番組では「CDTVライブ!ライブ!」でリポーターを務めるなどの活躍をしていますが、プライベートでは無類のゲーム好きとして有名。Instagramのゲーム動画や、自身のYouTubeチャンネルでTBSアナと対決する動画は人気が高いです。

advertisement

第2位:田村真子

 2018年に入社した田村真子さんが第2位となりました(41票)。寺社仏閣巡りが趣味で、さらには茶道裏千家上級の資格を持つなど、お嬢様のイメージがある田村真子さん。しかし、バラエティー番組では「クイズ!THE違和感」や「水曜日のダウンタウン」などで柔軟な対応や過酷なロケに挑む姿も。コメントでは「ガハハと笑うギャップが素敵」との声が見られました。

advertisement

第1位:江藤愛

 栄えある第1位に輝いたのは、江藤愛さんでした(80票)。レギュラー・単発問わず数々のバラエティー番組でアシスタントとしてメインMCをしっかり支える安定感からか、2位以下を引き離しての1位となりました。「CDTVライブ!ライブ!」では「バイトスタッフのえとちゃん」として進行役を務めるなど、カジュアルな一面も見せています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング