【TBS女性アナ】バラエティー向きだと思う「TBSの女性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ジョブチューン」や「クイズ!THE違和感」「炎の体育会TV」など、ジャンル問わずさまざまなバラエティー番組を放送しているTBS。そんなバラエティー番組の中では、TBSの女性アナウンサーが進行役を務めることもあり、多くのアナウンサーが活躍しています。

 そこで今回は、「バラエティー向きだと思う『TBSの女性アナウンサー』は誰?」というアンケートを実施します。あなたがTBSの女性アナウンサーのなかで、最もバラエティー番組向きだと思う人を教えてください! それでは今回は、ねとらぼ調査隊で行った「『TBS女性アナウンサー』人気ランキング」でTOP3に入った3人のアナウンサーを紹介します。

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用
advertisement

江藤愛

 江藤愛さんは、2009年に入社。2021年6月時点では、お昼の情報番組「ひるおび!」や「CDTV ライブ! ライブ!」などの番組に出演中です。

 これまでに「メイドインジャパン!」や「中居くん決めて!」など、数々のバラエティー番組で進行役を務めたほか、TBSの女性アナウンサーが多数出演していた「女子アナの罰」にも登場。抜き打ちで私物チェックをされるといった経験もあり、その安定感は抜群です。

advertisement

田村真子

 田村真子さんは、2018年にTBSに入社。2021年6月時点では、朝の情報番組「ラヴィット!」や「クイズ!THE違和感」などの番組を担当しています。

 プロフィールに「食べることは大好きです」と記載があり、自身のインスタグラムでもおいしそうな食事を投稿することもしばしば。そんな田村さんなら、グルメ系のバラエティー番組なども合いそうですよね。また、茶道の資格を所持しており、神社仏閣巡りが趣味と公表していることから、日本文化にまつわる番組でも活躍してくれそうです。

advertisement

皆川玲奈

 TBSには2014年に入社した皆川玲奈さん。2021年6月時点では、早朝に放送中の情報番組「はやドキ!」の水曜・木曜サブキャスターを担当するほか、報道特集のサブキャスターやラジオ番組など、媒体を問わず幅広く活躍しています。

 そんな皆川さんですが、TBSに入社する前には「星川玲奈」という芸名でタレント活動をしていた経歴の持ち主。また、大学時代には体育会自動車部でレーサーとして活躍していたため、国内A級ライセンスを持っている、という意外な一面も。TBSアナウンサーの宇内梨沙さんとゲーム「グランツーリスモSPORT」で対決をした動画では、テレビではなかなか目にできない男前な姿を見せています。

advertisement

「TBSの女性アナウンサー」でバラエティー向きだと思うのは誰?

 以上、3人のTBS女性アナウンサーを紹介しました。どのアナウンサーも優秀なのはもちろん、バラエティーでもその人柄の良さや個性を発揮してくれそうですよね。

 今回のアンケートではTBSの公式アナウンサーサイトに掲載されている女性アナウンサー30人を選択肢にピックアップしています。あなたがバラエティー向きだと思うTBSの女性アナウンサーに、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング