メディア

【日本テレビの番組が上位独占】「末永く続いてほしいご長寿バラエティー番組」ランキング 第1位は「世界まる見え!テレビ特捜部」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 gooランキングは、2021年3月現在も放送されている長寿バラエティー番組をテーマに、「ずっと続いてほしい」と思う番組はどれなのかを調査。その結果をランキングとして発表しました。

 いったいどんな長寿番組がランクインしていたのか、結果を見ていきましょう。

画像は写真ACより
advertisement

第3位:ザ!鉄腕!DASH!!

 第3位は日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」。ジャニーズのアイドルグループ「TOKIO」が体を張ってさまざまなことに挑戦する番組です。

 看板企画だった「DASH村」は、ちょうど10年前の東日本大震災によって惜しくも企画中断となってしまったものの、村づくりで培ったノウハウを活かして無人島を開拓する「DASH島」や、東京湾をかつての姿に蘇らせる「DASH海岸」などの企画で未だ根強い人気を誇っています。

 2021年3月末でメンバーの長瀬智也さんがジャニーズ事務所からの退所を発表していますが、今後の番組の動向も気になりますね。

日本テレビ「THE鉄腕DASH!!」公式サイトより引用
advertisement

第2位:笑点

 第2位には、1966年の放送開始以来、長きにわたってお茶の間に笑いを届けている日本テレビの演芸番組「笑点」がランクイン。

 前半は漫談やマジックなどの演芸コーナー、後半には落語家のレギュラー陣による大喜利コーナーという二部構成でおなじみ。大喜利コーナーは司会者と回答者たちとのやりとりも見どころで、現在は2016年に就任した春風亭昇太さんが6代目司会者を務めています。

 2021年5月には55周年を迎えますが、いい意味での変わらなさ、安心感が、幅広い年代の視聴者に支持されている理由なのかもしれません。

日本テレビ「笑点」公式サイトより引用
advertisement

第1位:世界まる見え!テレビ特捜部

 そして第1位となったのは、世界各国のテレビ番組の中から厳選した映像を紹介するバラエティー番組「世界まる見え!テレビ特捜部」でした! 1~3位まで日本テレビ系列の番組が並ぶ結果となっています。

 司会のビートたけしさんと所ジョージさんの絶妙なやりとりでおなじみの本番組は、1990年の放送開始から、世界中の衝撃映像や爆笑映像から真面目なドキュメンタリーまで、幅広いジャンルの映像を紹介しています。

 2020年に30周年を迎え、その際放送されたスペシャル番組ではゲストの明石家さんまさんが、たけしさんによるいたずらでクリームまみれに。毎回出てくるたびに水をまき散らしたりスモークを吹きかけたりと、大暴れするたけしさんの姿が毎回楽しみという人も多いのではないでしょうか。

日本テレビ「世界丸見え!テレビ特捜部」公式サイトより引用

 その他にはどんな番組がランクインしていたのか、気になる結果は次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.