メディア

【めちゃイケ】最も面白かったメンバーランキングTOP17! 第1位は「岡村隆史さん」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年5月20日から2021年6月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「めちゃイケのメンバーで面白かったのは?」というアンケートを実施していました。

 フジテレビの「土8(土曜8時)」を20年以上にわたって笑いで彩った伝説のバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!(以下、めちゃイケ)」。レギュラーをはじめとした豪華メンバーの中で、面白いと思われているのは誰だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計1220票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではさっぞく結果を見ていきましょう!

advertisement

第10位:武田真治

 第10位は「武田真治」さんでした。俳優ながら、本気で番組に取り組んでいた武田さん。現在はサックスプレイヤーだけではなく、筋肉キャラとして人気です。

advertisement

第9位:重盛さと美

 第9位は「重盛さと美」さんでした。抜き打ちテストでの面白すぎる珍回答など、キュートでおバカなキャラという重森さんの魅力にハマった人も多いはず。

advertisement

第8位:雛形あきこ

 第8位は「雛形あきこ」さんでした。コントでのドSキャラなど、雛形さんの女優魂を感じさせるキャラクターも秀逸でした。

advertisement

第7位:大久保佳代子

 第7位は「大久保佳代子」さんでした。「台湾のマッサージ師・黄さん」など下ネタで一躍人気を高めた大久保さん。当時はまだOLをしていたという経歴も話題に。

advertisement

第6位:有野晋哉

 第6位は「有野晋哉」さんでした。「有野はめちゃイケに必要か!? 存在感CHECK」が放送されるなど、影が薄いとされていた有野さんですが「声をそんなに張らないガヤが結構面白い」と、有野さんらしいポジションを取りつつひっそりと笑いを取る姿を支持する声も多数でした。

advertisement

第5位:矢部浩之

 第5位は「矢部浩之」さんでした。めちゃイケの手綱を握り、MCとして常に見事な仕切りを見せていた矢部さんも不動の人気メンバー。豪華ゲストが登場する「やべっち寿司」も番組に欠かせない名物コーナーでした。

advertisement

第4位:濱口優

 第4位は「濱口優」さんでした。数々のドッキリや抜き打ちテストなど、濱口さんの面白さが光る企画も盛りだくさんだっためちゃイケ。「いつもニコニコ、そしてポツンと面白い事を言う」と、コメントでもその人の良いキャラクターが好評でした。

advertisement

第3位:加藤浩次

 第3位は「加藤浩次」さんでした。得票数は83票と、全体の6.8%の票を獲得して3位にランクイン。

 最も暴力的なキレキャラで“狂犬”と恐れられていた加藤さん。ゲストへの手荒い言動にハラハラしつつ、目が離せなかった人も多いはず。「爆烈お父さんが見たい」と、加藤さんの豪快なジャイアントスイングを懐かしむ声も。

「82style」
advertisement

第2位:山本圭壱

 第2位は「山本圭壱」さんでした。得票数は403票と、全体の33%の票を獲得して2位にランクイン。「山さんがいためちゃイケはまさに黄金期」「山本と岡村の2トップがめちゃイケを引っ張ってくれてた」と、岡村さんとともに圧倒的な人気を集めた山本さん。その面白さはもはや説明不要ですよね。

 残念ながら2006年にいったん番組を降板したものの、その後復帰。待望のカムバックを果たした山本さんと相方の加藤さんの絆に心が動かされました。

advertisement

第1位:岡村隆史

 第1位は「岡村隆史」さんでした! 得票数は432票と、全体の35.4%の票を獲得。2位の山本さんとの接戦を制して、1位になりました。

 めちゃイケの代名詞として常にメンバーを引っ張っていた、岡村さん。人気投票でも見事、第1位に輝きました。岡村さんの魅力は面白さだけではなく、そのストイックさ。EXILEとのコラボ企画「オカザイル」をはじめ、岡村さんがまっすぐに挑戦する姿は感動を誘いました。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.